昨日夜寝る前にふとそんなことを考えました。

 

一瞬ですが、

 

「少しお金を使ってみんなで旅行して、食事して、いい景色を見て」

 

なんてことが頭に浮かびました。

 

もっとリアルに考えてみます。

 

「5日後に死ぬ。。。旅行なんてしたくないかも」

 

本当にあと5日間しか生きられないとしたら、、、

 

子供たちにおいしい朝ご飯を作って(あんまり食べないけど)。

気持ちよく過ごせるように部屋をいつもより丁寧に掃除して。

シーツを清潔にして、宿題を一緒にしたり、絵をかいたり、テレビを見たり。

時間があれば会いたい人には会いに行って。

 

子供たちが困らない様に、お金はできるだけ使わない様に。

子供の洋服を買っておいて、、、

 

そんな感じでしょうか。

 

本当にやりたいことというのは、今すぐできることがほとんどでした。

 

毎日毎日やりたいことをやって生きていきたいと思います。