お昼。

暑いので、日傘を差してみたが、

足元からの照り返しで石焼きになりそう(笑)

もらったスポーツドリンクを飲もうと

一口飲んだけど、何とも言えない舌に絡む

甘さが苦手で残す…。

やっぱり水か炭酸ですな。

お昼B級グルメさんを見てたら、炭酸水を飲みながら

又名言を残してる↓

「好きな女は泡の数、愛する女は一人だけ」(笑)

面白くて、吹くねんけど、

ただふざけてるだけじゃない、

なんか、ルパン三世が思い浮かぶ(笑)

祖父母に贈る為のバラ色の飴を「記憶の欠片」って

言ってたり。

その言葉の源泉がキラキラ光ってるように見える。

宇多田ヒカルの曲を贈ろう。(一つ前にリンクしたやつ)

名言を日めくりカレンダーにしたい(笑)

 

それにしても、社長…。

例の父親似の人の仕事。

やはりほったらかしで、

先方に行く用事があったのに

担当の偉い人に会わず、帰ってくる…。

電話も折り返さない。

いくら自分の力を入れてる大きな仕事

(自慢してるのを聞いた)

あるかもしれんけど、だからって

なんで他の仕事は放置やねん。

父親似の人が材料揃え、サンプル作って

持ってきてるのに。

しかも、会社だって儲かるのに(笑)

父親似が怒って社長のこと「子供のおつかい」って

言ってたけど、担当に会ってないから、

おつかいにも行ってません(笑)

しかも、パグが海辺で日光浴してるTシャツと

ビックマックの絵が一面に描いてあるカバンを

持ってどこかに(遊びに)行ってました。

なんやろう…。

会長は、野生の勘?と言うか、

言う事と押さえてるところが、結局的確で。

それに、仕事を取りに行く時の、

あの天狗のような行動力(笑)

すぐ調べて、さっきまでいたのに

もう岐阜の電車下りて、1時間、

どこかの山の中みたいなところにいたり。

90才近いのに(笑)

で、現地から電話で手ごたえを教えてくれたり。

私もやる気になって(笑)

土曜日に出て仕事してたら、寸志って言って

1万円くれたり。(←金額の問題じゃない)

考えれば、楽しかったな…。

あんな個性のある人、いてない。

それに強烈やったけど、仕事の向こうにロマンがあった(笑)