もう6月も終わりかけている。

ここ最近の仕事の忙しさ。

一昨日なんか1時間早く出社したもんね。

変更、変更の社長の仕事で。

(すぐにやること終わったので、

残りの時間でアガサ・クリスティーの本読んでた)

何度、封をしたレターパックを開けたことか(笑)

レターパックの粘着力知らんやろ。

そのせいか、朝、2度寝どころか

5度寝くらいして(笑)(←出社拒否(笑))

目が覚めて5分~10分で家を出た日が2回程…。

人間やる気になれば、寝起き10分以内で家を出れるのか(笑)

そんなことを思いつつ、

この間、お昼にお茶の先生のインスタを拝見。

Naoko Iwasaki(@naokochazen) • Instagram写真と動画

同じ地球である。(悲)

(もっと、長く聴いていたい。)

こんな余裕のない朝は、もう過ごしたくない

っと思う映像である。

仕事モードのスイッチは自分で切り替える。

お茶の体験、いつかしたいな…。

この色んな面で美しい先生から

伝わってくるものも体験してみたい。

 

話は変わって、

ここ最近日に日に激しく咳き込んでいる主任。

マスクしながら吸ってる、酸素ボンベを引きずりながら。

肺が腐ってきてそう…(素人の感想です)と思いつつ

あんまりにも咳き込むからさ。

喋りかけるのやめててんけど、

何か言えよと言うアピールか(笑)と思い

「咳ひどくなってますけど、大丈夫ですか?」って

聞いたら、「うん」っと野太い声で返事してた(笑)

マスク外して普通に空気吸ったら治りそう(笑)

 

B級グルメさん。

【ヨーロッパの安い国】元社会主義国で物価が日本の半分の静かに過ごせる国/日本人の99.9%が行かないような国だが美味しいご飯はある/北マケドニアのオフリドとプリレプ (youtube.com)

映像も素晴らしいけど、

コメント欄の凄さ(笑)

すさまじいとも言える(笑)

こんだけ返事してる人おる?

それも合気道の達人みたいな返答。

これだけでもう一つサブチャンネル作れる。

youtubeでは、旅行も居酒屋もマサ君のところが

私にとってはいつも別格の安らぎなのだけど、

(農作業や新しい車でのマサ君との旅行も楽しみにしている)

B級グルメさんは、人として興味深い(笑)

小学生で味噌汁の「深さ」を祖父に語り(笑)

真面目に文句を言う真直ぐな所も好感を持てて

他、色んなところで笑ってたら、

「夜の静かな湖の凪の水面に映る月なども

幻想的で時を忘れます」(by B級グルメ)

と語る…。

深さだけじゃなくて振り幅(笑)