帰る時、トラックから誰かが何か言ってるなっと

思ったら、会社の電気関係を修理してくれるオジサンだった。

私のことを「あたし」って言う人(笑)

この前、受付に来て「あたし、タオルくれる?」って言うから

どうしたのかと思ったら、修理中に頭を打ったらしく

髪の毛を分けながら、「ここら辺打って血が出てるやろ」と

言うので、見てみたら全然違う所から血が少し出てて

一応タオル渡したけど(ドロボーみたいな巻き方してた)

「頭なんで念のため、病院行って下さいね」って言ってて。

元気そうやったけど、行ったんかな(笑)

 

今年のゴールデンウィークは、

もしかして10連休?と期待してたら

社長が、うちはカレンダー通りやからな~っと

言ってるのが聞こえてきた。

やろうね。

きっとどこ行っても人が多いんやろう

ゴールデンウィークは旅行ではなく、海に行くのと、

屋形船の予定を組み込んでいる。

楽しくすごして、仕事の疲れを癒そう。

 

洗濯機を買った。

昨日は家で受取って設置してもらうことになっていて、

ずっと家にいてた。

それでyoutubeのアンティークショップなどを

オシャレに散策しているのを見て(2倍速で)

【保存版】関東のおすすめ古道具店・アンティークショップ総集編 (youtube.com)

いいなー、などと思う。

ナチュラルな服装も好き。

あんまり、オシャレすぎると

オシャレ酔いするので(笑)

こう言う、物を大切にする穏やかな

空間の雰囲気だけでもマネしたい。

できれば、森の中の禅寺みたいな家にしたい。

それで普段してない所の掃除や

ベッドの木にヒノキオイルを薄めたのを

塗り込んだり、

衣替えをして、処分する服と分けて、

アイロン掛けをしたり、

(ベッドのシーツでやると一石二鳥)

寝具その他の毛布などを洗ったり。

普段やろうと思ってたことがはかどった。

服を処分しながら、何を無駄に買ったのか

見てたら、やっぱりポリエステル100%とか

生地の着心地が悪いのは、

無意識に手に取らなくなってしまう。

それから最近は無印のタオルと靴下が

気に入っていて、補充する。

本当は、本も大分増えたので読まない本は

売る用の箱に入れたかったのだけど

もう夜の10時を過ぎてしまって力尽きた。
 

アトピーは、かなり炎症してたのだけど

少しずつマシになってる感じかな。

やはり食べ物の影響って強いな。

知り合いは、カニアレルギー説を唱えてるけど(笑)

違うやろ。

基本、食べ物を工夫しながら、

色々してて、効いてるのが分かるのは

水毒に良いと言う黒炒り玄米。

他、酪酸菌や酵素も試している。

丹田呼吸というのも、この間からしてる。

呼吸が楽になると言うのは、

精神的にもリラックス効果があって、

とても良い。

「自分の身体感覚を静かに見つめる」(←お茶の先生の所に書いてた)

時間が必要なのかな、と思うようになった。

 

次は、時間のある時に陰謀論を書こう(笑)