パソコンが不調。

不調と言うか、この状態。

サインインがパスワードから突然PIN入力に変わるトラブルが多発 - Microsoft コミュニティ

その為、会社のお昼休憩中にブログを書いている。

まあ、そこそこ古くなってて、

時々ビーっとか音もしてて画面が黒くなってたし、

そろそろ買い替え時かとヤマダ電機に行って、

レジの人に状態を言ってたら、

レジの横で作業してた別の店員の方が

すごい親切に説明してくれて、

「パソコン持ってきてもらったら状態を見ますよ」と

言って頂き、パソコンを見てもらったら

アカウントがメールになってるので

ワンドライブと同期してしまった可能性もあるとか。

別の方法も教えてもらって

カスタマーサービス並みの対応をしてもらい

次買う時は、ヤマダ電機で

できればあの店員さんから買おうと思う(笑)

でも、しばらく家でパソコンを使わないと

読書や、その他のことを、

いつもよりできるので良いこともある。

友人から借りた「言の葉の庭」と言う

自然の情景がとても素敵な小説も

やっと読めた。

この時期必ず買う甘い白菜で

色んな浅漬けを作ったり。(←美味しい)

土鍋でおじやが炊けるのをひたすら見てたり(笑)

そんなこんなで、NET活動は会社だけと言う

デジタル断食気味の最近であるが

佐藤和哉さんのコンサート予定を拝見して

テンションが上がる(笑)

なんでも今日は梅田で春の九州物産大会に

唐津観光大使として参加されるとか。

唐ワン君も篠笛を吹いている(笑)

唐津出身の方と言うことで、前にyoutubeで

唐津の方が集まる舞台で、

演奏用に作った鬼のお面をつけて

めっちゃ迫力ある演奏をしていたのを

いいなー唐津の人、感動しただろうなって思いながら

拝見してたのを思い出す。

梅田は、せっかく近くだし行きたいけど

仕事中なので我慢しよう(笑)

我慢しても、これから楽しみなコンサートが

あるんだもんねー。

屋形船やろ。

それに、こちら↓

6月15日(土)京都文化博物館にて 佐藤和哉×妹尾武 コンサート『Winds of Healing~和洋の名曲を巡る~』 開催決定! - 篠笛奏者 佐藤和哉 (kazuyasato.com)

京都文化博物館で、妹尾さんと

和洋の名曲を巡る音の旅♪

どんな名曲を演奏されるんやろう。

Windsってことは、あの曲も?(笑)

行く、必ず。

それにしても京都文化博物館の重厚な感じ

いいなー。

この時期くらいの和洋折衷って

日本の職人的な細部までこだわるところと

洋風のモダンな感じとがバランス良く

合ってると思う。

館内にある大理石からは化石も見つけられるとか。

予約までには、パソコン使えるようにしよう(笑)