避暑ドライブ 北海道留萌管内小平町へ | テレマークスキーおやじのブログ

テレマークスキーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

札幌は真夏日の予報でした。

うちにはエアコンがないので

妻と涼しい場所へドライブに行きました。


札幌から北へ向かって走りました。

昼食は美唄市のしらかば茶屋で

とりめしを食べました。。


私は塩ラーメンセット

妻はとりめし定食

とても美味しかったです。

店舗外観

さらに北上して留萌管内小平町へ。

午後の気温は25℃くらいで涼しかったです。


道の駅おびら鰊番屋

ソフトクリーム

美味しかったです。


日本海側を通って留萌、増毛、石狩経由で

札幌へ帰りました。


増毛駅跡

留萌本線は深川石狩沼田間以外は

廃線になりました。


増毛駅は観光施設になりました。

綺麗に整備されています。

タコザンギを購入しました。

美味しかったです。


道の駅石狩 あいろーど厚田

ジェラートを食べました。

海を眺めながら食べました。

とても美味しかったです。


道の駅館内の様子

18時すぎに帰宅しました。


札幌の最高気温は33℃でしたが、

海沿いの涼しい場所で過ごせました。