2024スキーNo.8 さっぽろばんけいスキー場 | テレマークスキーおやじのブログ

テレマークスキーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.1.30
さっぽろばんけいスキー場へ
ナイタースキーに行きました。

センターリフト

センターAコース

センターCコース

オレンジペアリフト

オレンジコース2壁

オレンジコース1壁

山頂から札幌市街地の夜景

風がなく良いお天気でした。


◾️リフト

センターリフト4回

オレンジペアリフト2回



今まで言われたことを復習しました。

◾️小回り

・上体の向きを常にフォールラインに向ける

・目線はゴール地点

目線を遠くしたことで、上体の向きがブレなくなりました。

次のターンにスムーズに入れるようになりました。

足首をもう少し使うようにしたいです。


◾️大回り

・姿勢を低く保つ

・谷回りで外足に乗る

・板のサイドカーブで曲がる

・ターン弧を大きくする

・板からの反動を感じる

・目線はゴール地点

切り替え時に間伸びしないキレのある

カービングターンで滑ることができました。


今日は気持ち良く滑ることができました。