2024スキーNo.7 札幌国際スキー場 | テレマークスキーおやじのブログ

テレマークスキーおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.1.28
今日は会社の関係者6名で札幌市南区の札幌国際スキー場へ行きました。

自宅を8時に出発し9時すぎに到着。

ゲレンデからは遠い駐車場になりました。

途中、小樽市朝里のコンビニで

リフト券ランチパックを購入しました(5500円)。

一日券(5000円)と食事券(980円)のセットです。

スキー場でリフト券売り場に並ばなくてよい

メリットがあります。

ICカード保証料500円が別途必要です。


札幌国際スキー場

集合場所のメルヘンの鐘

ゴンドラで上がり、

上部をリフトで滑りました。

ダウンヒルコース

ランチは980円のカレー

食堂が混雑していて、並ばなくてもいカレーにしました。

ラーメンは行列になってました。


14時に解散し、15時すぎに帰宅しました。


◾️リフト

ゴンドラ2回
エコークワッドリフト5回
メルヘンクワッドリフト1回


◾️滑走コース

エコーコース

深雪エリア

ダウンヒル

ファミリーコース


◾️スキーの内容

指導員から1級検定の視点で
アドバイスをいただきました。

小回りの際、
・上体がフォールラインを向いていない
 (進行方向を向いている)
・次のターンに入りずらそうに見える

おっしゃるとおりで、
整地では気にならなくても、
コブ斜面で自分が思うより板の動きが遅く、
次のターンが遅れます。
気をつけたいと思います。

楽しく滑ることができました。
ありがとうございました。