▶️Short 最近思っていることあれこれ | マ道

マ道

マとマ以外

日常生活とかテレビ見てて思ったあれこれを。



#


身近に「大袈裟に言ってくるけど、後々考えると大したことを言ってない」人がいるんですが


どうもそういう人とウマが合わないですね。


言葉の端々にネガティブさ・小心者・ヒマ?みたいのがあるので関わらないようにはしているのですが。



#


テレビの話①



ロンブーの淳さんが随分と若い頃に松村邦洋さんにお世話になっていた話をしていました。


松村さんはすでに売れっ子。お二人は同郷で、同じ出身の若い奴が頑張っているからというスタンスで


家のドアノブに食品をかけてもらったり世話してもらっていたとか。


家の掃除して小遣いもらっていたりしたみたいだか、


当時の事務所は給料を現金でもらっていたため、文字通り「タンス預金」していて


お金がわんさと入っていたとか。

松村さんの自宅の床に小銭とか現金が転がっている話も他の人から聞いたことがある



司会の方から「淳さんなら(感覚がザルな)松村さんなんていくらでも騙せたでしょう」と振られるが


「それをやってしまうと本当のひとでなしになってしまう」と発言していたのを聞いて


こいつにこんな感覚があったとは!と思ってしまったが、


浮名はたくさんあったものの結婚しているし結局闇営業にも行ってなかったみたいだし


やっぱりバランス感覚がある人なんかなと思ってしまいました。


芸人として好きかどうかとはまた別の話ですが。



#


テレビの話②



この家は誰のご自宅でしょう?的な番組。


てれこまは持ち物で「この人かな?」という人が分かり、見事正解しました。


しかし結婚していた(部屋に女性ものやセンスが女性な設えがしてあった)かな?というのは気になりました。

離婚していることは知っている



正解発表の時に出演者から「同居されている方いましたっけ?」という話になり


「長年支えてきてもらったが、少し前に出て行った」と悲しい報告をされました。



この方は数年前にあるやらかしをしてしまってテレビから干され、


やらかしの報道があった時に外出できなかった時にも、ずっと支えてくれたそうですが。



芸能界のお宅紹介系でこのパターンを見たのは初ですね。


でもこういう最低なやらかしをした人でも結婚できたり彼女がいたりするのを見ていると

色々とアプローチすることって大事なんだなと思ってしまいます。


#

嬢に「テレワークとかでもなんとなく窮屈なんですよね」と伝えると、

「窓開けて仕事してます?部屋から何も見えなくても、邪気というか悪いものを循環させて

外に出すために換気って必要ですよ」と言われました。スピ系?

でも次回テレワの時には試してみます。


#

自宅寝室でオナしていていたら、ガチャっとカミサンが部屋に入ってきました…


あっ!と思って急いで布団をかけたのですが

幸いベッドの手前のウォークインクローゼット側に向かってすぐ出ていったため

目撃されることは無かったのですが…危機一髪でした。


しかしながら目撃されて見たかった、というのは少々あります🧐


#

先日サウナに行ったら外の横たわりベッドに思いっきりキーボしている男性(推定30代前半)がいました。

何か良いことを思い出してしまったのでしょうか。