4月15日に引越しをしてもうすぐ3ヶ月になろうとしております。

引越しの際のあれこれの手続きのうち

いくつかの住所変更をまだ終えておりません。

 

そのうちの1つがクレジットカードの住所変更。

こいつが今年の7月に更新やねん。

だので早いとこ住所変更せにゃならん。

クレカは郵便でお届けらしいので郵便局の転送サービスを利用しているから

手元には届くと思うけど・・・

 

そんなんで5月くらいからちょくちょくコールセンターに電話しているんですけど

これがなんや知らんけど全く繋がらない。

なんか電話に出る気ないんじゃね?て思っちゃうくらい繋がらない。

意地でも電話に出るもんか!って確固たる信念を感じちゃうね。

 

Webからも住所変更できるらしいけど

なんや新規ID登録的な段階を踏まにゃあならん。

しゃーないのでそれをやってみたけど

カードの裏に記載されている番号を入力するってところでエラーになり先に進めない・・・

よーわからん。

めんどうだから電話でカタをつけたいっ!

 

しかし、なんやこいつフリーダイヤルじゃないし

音声通話のあとオペレーターにつなぐゆーても

ずっとコールしっぱなしで、挙げ句の果て混雑してるから掛け直せとかなんとか。

てか毎日毎日そんなに混雑してんのけ?

 

今日も今日とて電話したけど

全く繋がってくれない頑固者。

 

とか思ったら今日仕事から帰ったらポストに新しいクレカが入っていた。

16年前に引越しした時はこんな思いをしなかったから

すんなりと住所変更できたんだと思うんだけど。

なんなん、これ。

腹たつわー。

次は2027年の7月に更新だ。

3年後か!

わし、生きてるのか!?

 

とりあえず転送サービスが1年間だからその間に住所変更をやっておかねば。

腹たつわー。