こないだ買ったサッカーボール
なんかしらんけど地面に落としてもバウンドしないにゃも。
なんか若干フニャっとしてるし
なんか空気が少ない気がするし

だので空気入れを買いに行ってみたにゃも。

1,400円だったにゃも。
たしかボールが1,500円くらいだったから
もう1個ボール買えんじゃん!とか思ったので
100均の空気入れを買ったにゃも。

 

100均ってなんでもあんねんな。

アホやで(笑)

 

事前に調べたら

ダ●ソーのが○で

セ●アのが△で

キャ●ドゥのは×の評価だと誰かのブログに書かれていた。

理由はビーチボール/ゴムボール用で競技用のボールには使用できないからってことだと思う。

 

 

うちの近所にはキャ●ドゥしかないし、

ゴムボール用のアダプターが針タイプっつーことは

わしのサッカーボールにも使えんじゃん?と思い迷わず購入。

 

さっそくお家で空気を入れてみる。

でんでん入らん・・・

圧がかからないというか、スカスカというか。

少しは入ったのか?とボールをギュッとしたら

シュ〜ゆうて、空気抜けよった。

めっちゃフニャフニャになってもうた。

 

空気抜けたゆーことは逆流してんじゃん?

やっぱ作りが悪いってこと?

100均やししゃーないか・・・

いや、でもなんとかしたい!と風呂場に持ち込んで湯船の中で空気入れをシュポシュポ動かしてみた。

先端の穴を塞いでシュポシュポしてみた。

 

なんかしらんけど特に問題なさげ。

じゃあ、中の構造自体の作りが悪いのかね?

100均やししゃーないか・・・

 

とか思っていたら

なんか穴が空いてる。

 

 

3つも。

 

 

なんやろこれ?

構造的には上の方に空いてるなら空気を送る部分とは関係ないから問題なし?

なの?

ほんま?

どうなの?

 

わからんちんなのでセロテープで塞いでみた。

先端の針にはニベアを塗りつけてからボールの空気穴に挿し込んでシュポシュポしてみた。

 

入った!

 

キャ●ドゥの空気入れでサッカーボールに空気入りましたー!

よかったー100円がムダにならなくてー。

 

てか、この穴が関係してたのかなぁ。

なんのために空いてる穴なんやろかぁ。

ようわからんわ。