今まで出来なかったけど、やはり年は越さない内にと先日、夫の携帯を解約しました。


それにしても、やらなくてはならない事務手続きは楽しかったホームパーティ後の食器洗いのようでした。


初めは目の前に高く積まれたお皿の山に呆然とし、やりたくなくて溜め息ばかりついていたけれど、いつまでもシンクに置いておけないし明日から私と息子が使うお皿も足りなくなってしまうから、と重い腰を上げて1枚ずつ洗っていく感じ。

パーティ楽しかったなあ、でももう同じ時間は二度と戻ってこないんだという寂しい気持ちを抱えながら。


悲しみや辛さはいまだ整理できないけれど事務作業はやれば片付く。色々手伝ってくれた父、励ましてくれた母、携帯解約に同行してくれた弟に改めて感謝です。