久しぶりにへ行ってきました。チビ二人連れて…(@_@)
今回は毎年恒例の墓参りに加えて中学の時の恩師と親友の嫁さんの初盆だったので長崎を西から東へと走り回った。

まずは御先祖様へのご挨拶へ島原へ行くのだが、高速道路降りた途端、田舎が大渋滞…(+_;)

墓参りを終わらせたら雲仙諏訪湖まで軽くドライブがてらルアーフィッシング(^-^;)

ホッパー系で何度かアタリはあるもの、ヒットなし…

それでも長男は魚がバシャバシャっとハネる度に興奮してた(^。^;)

翌日は恩師の初盆。
目の前には伊王島…
橋が数年前から開通してたので初めて渡ってみた。


長崎にお越しの際はオススメします。特にバイクなら最高です!
 
翌日は長与方面へ友人の初盆。線香あげた後、近くのグランドで子供達は遊ぶのだが俺達はたまったものじゃない…(@_@)

この日は長与で精霊流しを見ながら夜まで友人宅にお邪魔した。

翌日は母校、梅香崎中学、海星高校と覗きに行ってきました。
梅中の玄関先は変わっていなかった!眺めていたら職員が『何か?』と声をかけてきたので20分ほど話し込む。昔は5クラスあったが、今は3クラス・・・ 体育館で行われる朝礼も今ではスッカラカンだそうだ。。

海星高校。当時は地元じゃ有名なイケイケの男子校だったが悪化をおそれてか、今では共学に。。

海星から梅中は歩いて10分以内の場所にある。

帰りに駄菓子屋に車をつけた。


300円ずつ渡して車から下ろしたら一目散。(^o^)

こんな感じであっという間に一週間は過ぎた(^_^)v 8月12日~17日


この時点で、終わってるはずの宿題が全然白紙の状態だとは気づくこともなく最悪な翌日を長男は迎えました。 
 

8月20日現在、長男は家から一歩も外に出れません・・・・叫び


roid携帯からの投稿