今年の2月韓国ソウル~マレーシアKLのライブツアーを企画。その時遠征先のマレーシアKLでマレーシア、韓国、日本のミュージシャン達数人で福岡で揃って同じ場所でライブする事を提案。
引越屋の休日

マレーシアKL市街。2月


それが、予定通り8月31日~9月9日決行された。


今回この企画に協力参加してくれたのはマレーシアから
引越屋の休日 Reza salleh

彼は去年に引き続きの来日です。去年の9月は東アジアのグラミー賞といわれるAIMにノミネートされてましたがめでたくベストアルバム賞を獲得!


さすがです。






引越屋の休日 TemperedMental

彼女らはバンドとしては初めてです。技術の高さと楽曲の良さは世界クラスに通じますね!

今回このバンドは福岡を中心に鹿児島、熊本、長崎、合計9ヶ所を巡業成功グッド!

今回の新譜も前作に負けず凄い!

ちなみに今回の新譜はキングクリムソンを手掛けたことでも有名なロナンクリスマフィが仕上げてる。



韓国からは、この企画その物の良き相談者。
引越屋の休日 Tama&Vagabond

今回はTamaだけの参加で急遽、俺達がサポートしました。リハ前日1回の見切り発車・・・・!?


これもタマ君の強い希望により実現しました。俺個人的にもなんか、新しいスタートを感じた夜でもあった。(9月9日)



今回の9日に行われたAsiaAttackはお客さんにも見てもらうことは大切なのだが、ミュージシャン同士が交流でき、友達になってもらうことが目的だった。


で、、結果は?


成功です。。。いや、正解でしたビックリマーク  


ミュージシャン、お客さん隔たり無くみんな仲良く飲んでたし、1週間後ざざーっと確認したらお互いFBで友達になってるし、良い事だよグッド!



この日は夕方から人の動きを止めてしまうくらいの大雨・・・


しかしながら、たくさんのお客さん!?  本当に感謝でしたニコニコ


引越屋の休日 俺自身も記憶が無くなるくらい楽しかった一夜でしたにひひ


引越屋の休日 今回のメンバーはベース秋吉(東京)ドラム中島(ベルベットピーチセブン)サックス中野(マジックトーンズ)ボーカルTama(韓国) ギター、、、俺(ホットスタッフ)でしたべーっだ! Tama&Asian attack・・・はてなマーク

即席で作った割りにはこのバンド悪くない!このメンバーでアジアをツアーするのも良いかもね!


ライブ終了後、俺達に来年のサンスプラッシュ出演の依頼が来たけど、、、、もう一度主催者に確認しておこう。。。。ルイスはこれ見てるかな??






次回もこんな形のイベントを福岡で行います。できれば、他県でもやりたいですねチョキ

参加、協力してくれる人連絡下さい(‐^▽^‐)


現在までに韓国ソウルとマレーシアKL、4ヶ所で行ってきました。
引越屋の休日 韓国

引越屋の休日 マレーシア
これからもいろんな場所で展開していきたいと思います。


引越屋の休日 中央区平尾にひひ

こうやって、他人から見ればどうでも良いような事がアジア人との交流になればと思います。


去年の8月から約1年間かけて一つの企画は終了させました。 

(あっという間でした。無茶苦茶大変でしたが、、、無茶苦茶楽しかった!)



今回この企画に参加、協力してくれた人はミュージシャンだけではないのです。


イラストレター、カメラマン、運送屋、レコーディングエンジニア、ライブハウス経営者、飲食店経営者、サウンドデザイナー(映画)、彫り師、カスタムショップ等々・・・・


それも、韓国、マレーシアと違う文化、習慣を持つ人達が一つの『音楽』で繋がりました。

これからも私達チーム『Asian attack』は

同じ事の繰り返しで同じ企画を行うもいいし、新しく違った形での企画で制作していくのか解りませんが、音楽を通じていろんな仲間を増やしていきます。
引越屋の休日 9月9日出演者と関係者で記念撮影。



付け加えますと、音楽(ミュージシャン)以外でもストリートパフォーマンス(ダンス等・・・)とか それの広告媒体に必要なポスターとかのデザイナー、イラストレターとも絡んで行けたらと思います。


そこで仕事になるかどうかは友達になった貴方達で決めていけば良い事です。
引越屋の休日

少なくとも俺は本業が引越屋ですので間接的にも仕事とは関係ありません。

楽しいからやってるだけですにひひ
引越屋の休日


ひらめき電球そういや、この前、この企画でで知り合った人が引越依頼してきた・・・全くではないなにひひ


コレを利用して下さいビックリマーク いや、お互いに利用し合いましょうチョキ












引越、不用品の回収は是非、ホットスタッフ へお任せ下さい。 さんざん遊び事の日記を書いた後で

信用性は低く見られがちですが、仕事はキチンとやりますョ!!


ダテに創業20年目迎えてませんよ合格 引越のホットスタッフビックリマーク 名前だけでも覚えて下さい。
引越屋の休日