「応答セヨ」感想+カラオケ | Silence

Silence

ユニゾンで奏でるsilence

午前中の用事が早く終わったので、またまた1人でランチカラオケ。ちょっと私、病んでるかも(^_^;)

 

Street Bluesが好き過ぎて、歌いたくてウズウズしていたのと

下手なので練習したいと思ったのと。

 

エイトのみなさんが低音からから高音へコロコロ喉を転がして、気持ち良さそうに歌っているのを聴いていると自分もできそうと思ってしまうけど、難しいですね〜。

でもできると気持ち良い。と言う中毒性のある歌です。

 

それにこの歌詞。反則技が炸裂してる!!実にけしからん!

誰ですか?こんな歌をエイトに歌わせようと思いついたのは?

 

初めて聴いた時は、もうあっと言う間に20代の頃にタイムスリップさせられました。

別にこんなイケメンたちに「もう今日は帰したくない」なんて言われたことなんてないですけれども。

でも、妄想の中ではせめて20代でいさせておくれ〜。

これ、亮ちゃんが歌ってるんですよ!本当、これはダメです。イエローカードです。18禁。R指定ですよ。

 

と言いながら、これ、本人映像のカラオケ、作って欲しい!(その前にMVか)

どこの誰かわからない俳優さんの見て歌っても、ちょっと気持ちが入りません。

本人映像だったら、ドキドキしすぎて歌えないかもしれませんがキャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!でもMV見た〜〜い!!

 

それで、今日はお昼ご飯食べてる間、関ジャニの本人映像の曲を見ていました。

 

しばらく忙しくてカラオケに行っていなかったので、知らなかったけれど、今、すごくたくさん本人映像があるんですよね!

 

「今」「罪と夏」「青春のすべて」「なぐりガキbeat」「パノラマ」「奇跡の人」「侍唄」「NOROSHI」

とこんなに!!すごい!!半年前は1曲か2曲しかなかったのに。

 

そして、先月に行った時にはなかった「応答セヨ」の本人映像もありました。

 

これが、MVと一緒なのかな〜と思っていたら、なんとずっと「泥棒役者」の映像でした。

 

モジャモジャなマルちゃんを見て、また映画、観に行きたくなりました。

そして映画の名シーンを見ながら歌えるという贅沢

今日、何回かけたかわかりません。

この曲もベースがすごく印象的で、かっこいいですよね〜。

なんかすごいな丸ちゃん。

 

 

 

↑ここ、泣けます。゚(T^T)゚。

 

 

 

曲も映像もよくて、カラオケでももう胸いっぱいでした(´_`。)

 

 

 

 

↑この富士山のお茶碗、キャンドゥで売っているものらしいですね。

いつかテレビで見た、もっと高価な富士山のお茶碗かと思ったら、さすがのリアリティ。100円shopで買ったペアのお茶碗、って若い可愛い2人らしくていいですね。

 

 

 

それから新曲で言うなら、sweet parade も本人映像が良い。

おじいちゃんエイトを見て歌いた〜い!そんなこと言ったらすべての曲がそうだけど。

亮ちゃんが言うように、身体を揺らしながら、楽しく歌える曲だから、もっとテレビでも披露して欲しかったな。

 

「色とりどりのチョコレート」

「少し甘酸っぱいレモンのタルト」

「やさしいバニラの香るシュークリーム」

のところがお気に入り。

イケメンが歌う可愛らしいお菓子の歌詞。いいわ〜。

バニラとシュークリームなのに男っぽい歌い方の亮ちゃん(///∇//)

それから、この曲もベースが光ってますよね〜。

マルちゃん、さすが注目のベーシスト。存在感がなんか今までと違う気が。

木琴も良い味が出てるんですよね。もう楽しいです。この曲。これ、本人が演奏していないんですかね?

 

そしてですね、半年くらいカラオケに行けてなかったので、忘れていたんですよ。「Traffic」の存在を!

 

これ、もう最初のギターのカッティングでやられます。

かっこいい〜Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)!!!

 

別に家で聴いているのと何が変わるかって言ったら、変わらないのでしょうけれど。

でも、LIVE DAM恐るべし、ですよ〜。

錦戸さんのギター、破壊力すごいですから。

アタマ殴られて流血するくらい!

本当だから。歌ってみて!!「Traffic」

歌わなくてもカラオケだけ聴いてても、感動します。

ボーカル入ってないと、こんななんだ〜って。亮ちゃんのこだわりが感じられて。

 

また行きたいけれど、今、繁忙期間なんだそうで。

いつも行ってるカラオケが絶賛値上がり中。

 

年明けまでもう行けないかも。あ、でも行っちゃうかも( ̄▽ ̄)

Street Blues 練習しよっと。