こんにちは!
テレアポ代行会社株式会社WillWindの助彦です。
この冬のドラマについて
我が家はテレビがない家なので
リアルタイムではなく、何本か気になるドラマを見ていました。
ドラマ制作での視聴者としての年齢ターゲットが私世代つまりは50代前後を
恐らくターゲットにしているであろうドラマが多いように感じました。
恐らくは今の若い人達は、TVドラマとかあまり見ないのかもしれないといった所でしょう!
この冬のドラマで感じた事
人生一人一人にドラマがあるが
この人生、できるだけ悔いのないように生きる事が全てだと言う事です。
また
ドラマをマーケティングという観点から捉えると
これからは、私達前後の世代を巻き込むマーケティング戦略が必要である
と強く感じました。
つまりは若くはないがトレンドに敏感で、年をとっても人生を楽しみたいう世代
への商品やサービスに商機があるという事です。
こんな事を考えながら、この冬のドラマをアプリで見ていました。