置物占い、またはFigurine Divinationは、古代から現代に至るまでさまざまな文化で行われてきた占いの形式の一つです。この占いは、小さな彫刻や置物を使って未来を予測する方法です。置物占いは、占い師や霊媒などの霊感を持つ人々によって行われることが一般的ですが、一部の人々は自分自身で行うこともあります。以下では、置物占いの基本的な手法、起源、そしてその実践について詳しく説明します。

起源と歴史

置物占いの起源は古代の遠い時代にさかのぼります。多くの文化で、彫像や置物は神聖なものとして扱われ、人々はそれらを神聖な力やメッセージの媒体として信じていました。古代エジプトや古代ギリシャ、ローマ帝国などの文明では、神々や精霊を表す置物が広く使われていました。これらの文化では、置物を介して神聖なメッセージや予言を受け取ることが行われていました。

中世ヨーロッパでも、聖像や聖具が占いの道具として使われることがありました。特にキリスト教の聖人像や聖なるアイコンが使われ、神聖な力を通じて未来を予測すると信じられていました。

基本的な手法

置物占いの基本的な手法は比較的シンプルですが、洗練された方法もあります。一般的な手法の一つは、以下の手順に従います。

 

 

電話相談サイト「悲しみよ♪さよなら」はこちら 

現在、伝説の鑑定士 釈上先生復活中

https://telcon.website/