人形占い、またはDoll Divinationは、古代から現代に至るまで、様々な文化や宗教で行われてきた占いの一形態です。この占い法では、人形を使って未来を予測したり、問題解決を試みたりすることが一般的です。以下では、人形占いの歴史、様々な文化での実践方法、そしてその意義について詳しく説明します。

歴史

人形占いは古代から存在し、様々な文化で行われてきました。最も有名な例は、古代エジプトや古代ギリシャの宗教儀式で見られる形式です。これらの文化では、人形は神聖な存在と見なされ、神とのコミュニケーション手段として使用されました。

中世ヨーロッパでは、人形占いは魔術や呪術と結びついており、時には悪魔崇拝と関連付けられることもありました。この時代において、人形は呪文や呪いをかけるための道具として使われることがありました。

 

19世紀のスピリチュアリズムの台頭により、人形占いは新たな形で復活しました。スピリチュアリストたちは、人形を通じて霊的なメッセージを受け取ると信じていました。これは、現代の人形占いにおける霊的な側面の基盤となりました。

 

 

電話相談サイト「悲しみよ♪さよなら」はこちら 

現在、伝説の鑑定士 釈上先生復活中

https://telcon.website/