鳥占い、またはAugury(オーグリー)、古代ローマやギリシャなどの文化で広く行われてきた占術の一つです。この占術では、鳥の飛行や鳴き声を観察することで、神聖なメッセージや予兆を解釈しようとします。

 

そのため、鳥占いは自然と神秘を結びつけ、人々に将来の出来事や重要な決断に関する指針を提供する役割を果たしてきました。

 

古代から中世にかけて、鳥占いは社会的な重要性が高く、王や将軍、一般市民によって利用されました。そのため、占い師や神官が特定の鳥の行動や音を観察し、それに基づいて予測を行いました。

 

鳥占いは、戦争の勝敗や政治的な決断、農業の作況、疫病の流行など、さまざまな分野で利用されました。

 

鳥占いの基本的な原則は、鳥が持つ行動や音が神や運命からのメッセージを伝えるというものです。例えば、特定の鳥が特定の方向に飛ぶこと、あるいは特定の鳴き声を上げることは、特定の出来事や状況を暗示すると考えられました。

 

また、鳥の群れや飛行パターン、鳥の飛び方や姿勢なども重要な要素として考慮されました。

 

電話相談サイト「悲しみよ♪さよなら」はこちら 

現在、伝説の鑑定士 釈上先生復活中

https://telcon.website/