大神 絶景版※※感想 その10 | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

大神の感想も いよいよ王手。

エンディングに向けてラストスパートですが いつも同様

ネタバレ、画像バレありの感想となってます。

未攻略の人はバックしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは双子の魔人の片割れ コタチネクとの対戦。

そこへ何故か100年前のアマテラス、白野威も駆けつけ

後方から援護射撃してくれる。ありがたや、ありがたや。。。

新旧アマテラスの共闘戦線。

 

このゲーム、ボス戦は弱点さえ見抜けば筆しらべで勝てるように

できてる。白野威の助太刀もあるしこんなのもチョロいチョロい・・・

ここに辿り着くまでの苦労を思えば!!

双子の片割れ モシレチクの方と死闘を繰り広げていたオキクルミと

図らずも合流。でも、双子も合流してしまったことで、ここへきて

また体力を戻されてしまう。

 

今 追い打ちをかけるには分が悪いので、一旦 引くように

イッスンが止めるもののオキクルミは聞こうともしない。 

白野威だって、筆調べでオキクルミを必死に止めようとしてくれる。

マジでヤバい状況なんだって!!オキクルミ!!

そこへ、双子が時間を止めるワザをかけ 

動けなくなったオキクルミに刃を向ける!!

ヤバい!!最大のピンチ!!

アマテラスも動けないから、助けられんよ!!

 

オキクルミの死を覚悟した時、そのオキクルミの前に立ちはだかり

身を挺して救ったのは白野威だった。。。

オキクルミを庇ったせいで、

今度は白野威が瀕死の重傷!!

ぬぉおおおっ!!今まで無敵だった白野威が!!! ゲローゲローゲロー

 

これまで、自分が敵に勝つことだけを考えていたオキクルミだったけど

白野威を助けるために宝剣を使う!! すると、奇跡が!!

そこで、ハッと我に返るオキクルミ。

今までの おのれの行動を悔いて、正しき道に気づく。

戦士として大きく成長したオキクルミ。もう、怖いものはない。

 

そして逃げる双魔神を追い詰めてむかえた最終決戦。

今度はオキクルミもこっちの指示に従って共闘してくれる。

って、え?! オキクルミのこと

ぶん投げちゃっていいの???w

バトル中に敵にオキクルミを投げつけるという まさかの荒業。www

でも、オキクルミ すげー頼もしかった。w 惚れる。w

共闘の仕方は斬新だったけど、胸アツだった。w

そして勝った!!

二匹で、アオーーーーン。w

あはは。やっぱり、二匹とも? かわいい。ww

 

おおおお・・・・ 白野威・・・ありがとう・・・・

でも、その元の世界のヤマタノオロチ戦で命を落とすんだね・・・・

悲しいけど、それがあるから今のアマテラスが生まれたわけで・・・・

 

そして、この戦いで大きく成長したオキクルミ。

一人で扉を抑えてくれてたサマイクル・・・・・てっきり死亡フラグかと

思ったけど生きててよかった。www ←ヒドイ

 

もう、この村は心配ない・・・・ って言いたいところだけど

湖に氷漬けにされてた宇宙戦艦ヤマトが動き出したんすよ。

拓かれた天の道ってこのことか。w

なんとも、伝承からして物騒な予感しかしない。w

これをなんとかしないと、今度は地上の

生き物全てが 妖怪どもに食い殺されてしまう。

共に戦い、アマテラスのことを神様だと理解したのね。

ここにきてオキクルミの成長 本当に著しいな。w

惚れる!!デレデレ ←本当そればっかり

 

そしていよいよ、本当のラスダンに殴り込み。w

イッスンから物申す。

きょとん顔のアマテラス。 か・・・・ かわいい・・・・www

                                     つづく。

 

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村