遙かなる時空の中で1Ultimate※※攻略用メモ | やっぱり愛し瑛

やっぱり愛し瑛

再び始めました!
自由人せーちゃんが自由に語るブログ。
※ブログ内に使用されているゲーム画像の著作権は、各ゲーム制作会社に帰属します。

遙かなる時空の中でUltimate

楽しんでプレイしております。。。。

が、1周目時では

まず、どんな人がでるのか?

全体何ルートあるのか?

何をしなければいけないのか?

何もわからずでスタートしたもので、散々な結果に終わりました。w

それでも、一応2名の急展開は攻略したけど。

 

そんな自分が、次 また忘れた頃に遙かをプレイする時のために

攻略用の虎の巻を作ることにしました。

攻略法のネタバレがあるので、未プレイで自力で全てやりたいの!

って方は、迷わずバックしてくださいませ。

 

これはあくまで、せーちゃんのせーちゃんによるせーちゃんのための

攻略法ですので、この通りにやっても攻略できなかったよっという

苦情は、聞きはしますがお答えはできませんのでご了承ください。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の攻略ルートは

主要な八葉のエンドは 心のかけらを探して進む通常恋愛と

信じる心(緑の☆)をメインに溜める急展開恋愛の2種類ある。

その他、攻略可能なキャラはアクラム、藤姫、蘭の三人。

その他、誰ともくっつかずに帰るエンドがあるため 全部で

8×2+3+1=20ルートである。

 

ドキドキ心のかけらは、八葉のそれぞれ好きな場所にある。

各キャラ3ヶ所ずつ。下記に記載。

4つ目の心のかけらの出現場所はランダムか?

 

急展開恋愛は、心のかけらを集めすぎると発生しない。(1つはOK)

さらに、急展開恋愛では天地ルートの選択で選んだ方の

メンバーしか攻略できないので注意。

信じる心(緑の☆)は、バトル時に、相手が特別好きな言葉を

かけてやると上がりやすい。※好きな言葉は検証中

 

あじさい八葉の好きな花は春と夏で1種類ずつの計2枚。

スチルは各キャラ一枚、力の具現化(神経衰弱)で入手。

物忌みの前日に出す文に好きな花を添えて送ると喜ばれる。

 

ちなみに、力の神経衰弱は、全てめくると想う心(橙の☆)と

信じる心(緑の☆)の両方上がるので、リロードしてチャレンジすべし。

 

頼久・・・・

ドキドキ深泥ケ池/黒染/大文字山

あじさい桜(安朱)スチルあり/橘(吉祥天満宮)

 

天真・・・・

ドキドキ桂川川辺/清凉寺/船岡山

あじさい桃(上賀茂神社)スチルあり/藤(神楽岡)

 

イノリ・・・・

ドキドキ松尾大社/将軍塚/剣神社

あじさい桃(上賀茂神社)/のうぜんかずら(伏見稲荷)スチルあり

 

詩紋・・・・

ドキドキ伏見稲荷/蚕ノ社/羅城門

あじさい山吹(松尾大社)スチルあり/のうぜんかずら(伏見稲荷)

 

鷹通・・・・

ドキドキ桂/案朱/大豊神社

あじさい桜(安朱)スチルあり/石楠花(随心院)

 

友雅・・・・

ドキドキ河原院/双ヶ丘/随心院

あじさい木蓮(剣神社)スチルあり/橘(吉祥院)

 

永泉・・・・

ドキドキ吉祥院天満宮/野宮/音羽の滝

あじさい椿(大豊神社)スチルあり/下野(清凉寺)

 

泰明・・・・

ドキドキ一条戻り橋/北山/火之御土社

あじさい山吹(松尾)/藤(神楽岡)スチルあり

 

現状、分かっているのはこんなところ。

まだ、お香や紙の好きな色を試すことができていないので

もう少し、プレイを進めてから追加記載するかも???

 

それと、今回のゲームは一筋ではなく

股がけプレイをするべし。

最後の、エンドを取得する際、

最終決戦の前夜に本命じゃない人と話をしないと

現代エンドと京エンドが取れない仕組みになっている。

なんで、こんな作りにしたんだろう?

決戦の前夜くらい好きな人としゃべらせろや。とか思うけど。w

 

まだ、攻略できていないのが 何人かいるので

もうしばらく時空を彷徨ってきます。。。。

 

ブログ村ランキング参加してます。ポチってくれたら嬉しいです。


にほんブログ村