女性がイケない理由、top7、学術的研究 | 中イキ迷走ナビゲーター

中イキ迷走ナビゲーター

12年間、性感マッサージと中イキ開発をしてきた男が語る。性感マッサージ、中イキ開発、そして理想の形態である膣内脳イキ、スローセックスのススメ。アメンバー申請はメッセージをいただけた女性限定です。

たまには、別のアプローチで考察していきましょう。



2018年、アメリカのバルパライソ大学による研究です。学術的な内容なので、運営様も削除しないでいただけたら幸いです。



913人の18才以上の女性に「イケるかイケないか」のアンケートを取ってみたところ、



452人の女性はオーガズムを得ることが難しいとのことでした。



その女性達に「イケない理由」についてインタビューをしたそうです。



(回答は重複するケースもあります)



それではイケない理由の第7位、17%の方の回答です。



これは病気、医療的な問題でした



では次に第6位、24%の方の回答です。



濡れないこと、です。



加齢や体質的な問題もあるでしょう。



対策としては、下半身の血行を良くすること、、つまりお風呂に浸かったり、マッサージを受けることが挙げられますが、潤滑ゼリーを使用するのが最も手軽で効果的ですよね。



第5位、25%の回答です。



これは、行為中の痛み、でした。



痛いなら、オーガズムどころの話ではないですよね。



行為中の痛みに関して、女性はそれを想像しただけで不安になるそうです。そしてそれは恐怖心からトラウマとなり、やがて、セックスレス状態になってしまうそうです。


さらに悪いことに、その状態はパートナーの男性にもストレスとなり、いわゆるEDになりやすくなるそうです。


この改善策として、意外に有効な方法が、痛みについてたくさん会話をするということです。それはメンタル的な問題であるとも言えます。




痛みについて正直に話すことだけで、30%の女性が実際に痛みを改善出来るとのことです。



さらに性生活自体が改善されたというカップルは20%にもなります。



それでは第4位、28%の回答です。



ボディーイメージが悪い



これは女性が自分の身体に自信がない、ということですね。



そもそも男性は生命が危機的な状況でも、子孫を残すために、行為は出来ますが、



女性は安心した状況でなければ、妊娠したり、子育てをすることが出来ません。



リラックス出来る状態というのは、不安がない状態であり、自分に自信が無いというのは、不安を呼び起こす要素なわけです。



これはトレーニングなどをして、身体の不安を無くすのが長期的な解決法になりますが、



メンタル的な部分で、自分に自信を持つということが非常に有効的でもあります。


私のブログでも女性が自分を愛することの大切さを重要視しています。



それでは第3位、40%の回答です。



時間がないこと



これは時間がないことに対する焦りでもあります。



時間に余裕があると思い込むだけでも、有効な対策となります。



理想を言えば、ホテルなどで、ゆっくりしたいところですよね。



第2位、48%の回答です。



充分な覚醒と刺激がない



男性は女性が挿入だけで、オーガズムを与えられると思っている人もいるかもしれません。



しかし実際にはオーガズムを達成するのに、充分な物理的刺激が足りてないケースが多いです。



特に陰核部分への刺激は重要であります。



さて、いよいよ第1位、58%の回答です。



ストレスと不安が大きい



普段からのストレス対策、不安対策が必要となります。



それに対しては心理学的なアプローチはありますが、



マッサージをすることも有力な解決法かもしれませんね。



参考記事↓




さて、こうした学術的なアプローチは、普段なんとなく思っているようなことが、数字で説明されて、より問題点を浮き彫りにしてくれますね。



それでは次回、


2017年、ローリー・ミンツ博士による研究から抜粋、「女性がオーガズムを達成するためのアドバイス」をお伝えします。