アローラ!!

 

ポッキーの日ですね。

1111のぞろ目がヤッホーの日。

数字的にもエネルギーが強い日ですね。

一日中、頭がガンガンしてましたよ

 

頭がガンガンでもブログは書いておきたい。

 

 

最高にテンションをあげて、時々撃たれながらブログを書いてます。

 

 

そんな今日は『ブロック解除』について私が思ってる事について書いていきます。

もちろん、TELAにもまだまだ自分でも気づいてないブロックがあったりするので

そんな偉そうな記事でもないですよ。たぶん

 

私にセッションをご依頼してくださる方って大体がもうスピリチャルの事を大体知ってる方だったり

むしろヒーラーの仕事してますって事が多くて光栄なのですが

 

いろいろ龍からのメッセージをお伝えし終わると

『はい!その部分のブロック解除頑張ります!!!』

ってなるんですね。

 

あ、待って、待って、ここで終わるとちょっと違う

 

ってなるのでもう少しメッセージをお届けする事があります。

 

何が違うかっていうと

 

ブロック解除って頑張って解除するものではないのですよ。

 

そもそもブロックってなんなんでしょうね。

 

私が思うに

過去、あなたが生きていくために必要だった心を守るための盾だったったり、麻酔のような役割をしていた

 

『思い込み』です。

(概念ともいうのかもしれません)

 

これはあなた自身が産み出したものでもあり、あなたを守るために

あなたを大切に思う誰かの暗示でもあったりするわけです。

(始まりは愛、です。どれだけ惨かろうと)

 

なので、ブロックがある事自体を否定するものではないし、悪いものではないのです。

自転車の補助輪のようなものです。

 

ただ、今生きているあなたにはもう必要なくなってしまった『思い込み』が

ブロックとして見えるようになっただけです。

 

 

『あなたのそれは思い込みで幻想だからもう手放して良いのよ』

的な事はよくセッションで耳にする事です。

 

じゃあ、どうしたら手放せるんでしょう。

 

それは、その思い込みを自分が持っている事を

『納得』する事です。

 

心から

『あ~なるほどね』ってなると

 

ストンっとその思い込みは溶けて消えます。

 

スッと消えると、その思い込み事態に否定も肯定もなく、何の感情も抱かなくなります。

『へ~』ってなります。

 

そしたら自然と行動は変わります。

 

ブロック解除を頑張るって事はその思い込みを大なり小なり『あなたを否定』している事です。

 

誰かが、何かスピリチャルのテクニックを使って解除するものではないと思います。

(表面化するという意味では効果があるかもしれませんが)

 

『あなたのそのブロックとっといたからね!』っていうのも良く聞くけど

 

まるでヒーラーや施術者がブロックを解除したかのように聞こえますが

厳密にはちがいます。

 

ブロック解除の魔法はあくまでもあなたのブロックを表面化させて認識する、まで

が限界だと思うのです。

 

もう少し踏み込めるとしたら、その思い込みをギュっと大事に握りしめてる手を

優しくなでで、緊張を和らげるヒーリングまでかなと思います。

(握りしめる力は弱まれど、手放すまでは出来ない)

 

最終的に

あなたが『納得』して

もういらないなってなったから消え去ったのです。

 

たぶんこれ系のヒーリングを受けていまいち効果が実感出来ない方はこの視点を持ってみたら

また違うんじゃないかな、と思います。

 

じゃあ、どうしたら納得出来るのって所ですが

 

その方法は人によって様々です。

 

でもヒントはあちこちに散らばっています。

 

ハマりまくってる同人誌のカップリングから気づく事もあれば

ふと見たCMで気づく事もあります。

トイレ掃除をしている時にぽこっと

『あ、そっか、ここだわ』ってなる事も

 

恥をさらしてTELAの気づき方をシェアしますが

 

とある二次創作モノを読んでいて

 

『なんか、このカップリングのここに惹かれるのよなぁ』

と繰り返してみている物が中にはあるわけですよ。

それもほぼ同じテーマの作品をね

 

何に惹かれてるんだろって良く見てみると

 

『経済力を個々が確立していてもパートナーシップが上手く行っている』姿

とか

『パートナーよりも立場が上に見られる現状でも、いろいろ思う所があってもそこがいいんだよチクショーッ!』

とか

 

自分が無意識に否定しているパートナーシップの理想像の具体的な部分だったりするんです。

これは裏を返すとブロックの象徴です。

 

『やっぱ自分がある程度稼げてないと付き合っちゃだめだよな』

とか

『でも男性より収入が多くてもマウントとられたって思われるし』

とかね

 

しょーもなくいろいろ思い込んでるわけですよ。

 

これ以上書くと恥ずかしすぎるのでここで止めますけど

(もうすでに大分恥は晒している)

 

どうなりたいかはひとまず置いておいて、こういう思い込みが自分にはあったと

ひとまず認めるわけですよ。

 

頑固で昔気質の男前を意識しちゃう

相手に男を求めるんじゃなくて、自分がそっちになりたがる所。

お姫様じゃなくて王子様にあこがれて、自分がなっちゃう!みたいなね

どこの天上ウテナだよってね

 

 

でも

それもTELAじゃんって

可愛い所ですよ。って認めちゃう。

 

それでもいいんだよってね

自分だけが許可を出せたら御の字なわけです。

 

で、こうやってブログで表現してみる行動が伴うと

(他にもいろいろ行動するとね)

 

ブロック解除~ってね、なっていくんです。

 

自分で許可を降ろすのがむずかしければ、誰かを頼ればいいんです。

 

ホントにブロックが解除されたかを確かめるのは簡単です。

 

現実が変わってれば、解除は成功です。

 

時間を置いて、解除されてなければ、まだもう少し解かないといけない部分があるので

また、自分の中身を納得するまで観察すればね

また何かわかるんです。

 

こんなスピスピの話なのに龍の話一切してないっていうね。

しとこ

(こんなんですよwww龍魔女ってのは)

 

もちろん、龍達もブロック解除のサポートはしていますが

彼らはブロックがある事を気づいてもらうようなメッセージだったり

あなたを癒す事、あなたの心を軽くする事に力を注いでくれています。

 

あと、ブロックが解除された先でプレゼントを運ぶ係だったりするので

ゴールテープの先で今か今かと

あなたがブロックを解除するのを手にいっぱいプレゼントを抱えて待ってくれてるので

(このビジョンがまた可愛いんですよ♡)

 

焦らず行きましょう。

 

ゴールまで行くのが過酷すぎるとあなたが感じている時は

隣で修三のように応援している龍もいるのでね。

あなたのペースで全然いいんです。

応援がうるさいときは

『うるせぇ!』って言ってもいいんです。

 

TELAの恥も晒しまくったのでここらで今日は終わります。

 

愛とともに

光とともに

喜びとともに

 

TELA

 

魂の龍を覚醒して自分の人生を生きたい!の方→『龍のアートチャネリング』 1時間22000円

龍達の話、龍と人生会議、聞いてみたい方→『龍達のお茶会』 1時間10000円

龍達と魂の龍達をもっとパワフルにリンクさせたい!方→『メテオ』 30分 10000円

 

ご依頼はこちら↓をポチッ

 

LINEお友達登録でもっと龍の事を知る!遊ぶ!癒される!

こちらからもご依頼出来ます。

↓をポチッ

 

 

 

11月15日

イベント出店

第6回 天使のハート

 

 

11月15日23時30分~00時00分ラジオに出ます!

再放送・バックナンバーはありませんのでご注意!

こちらから視聴出来ます。