911 | INFINITY16 OFFICIAL BLOG by Ameba

911

今でも全てをはっきり覚えている





8年前の2001年9月11日の午前中





当時、俺はNYのBROOKLYNにあるSUN SET PARKっていう





MANHATTANが海越しによく見える公園の近くに住んでたんだ





REGGAE修行ってやつかな





その日は珍しく朝早く起きて





仲良くなったSPANISHの親父がやってる床屋に行こうと思い





SUN SET PARKを歩いてたんだ





いつもはそんなに人がいない公園なのに





珍しく凄い数の人がいた





そこには、泣いてる奴や呆然としてる奴





祈ってる奴や叫んでる奴





VIDEOや写真を撮ってる奴とかもいって大騒ぎしてた





皆が同じ方向を向いていて、俺もそっちを見てみると





ツインタワーの片側から凄い煙が出てた





お~すげぇな、と映画の撮影か何かだと思っていたら





もう一つのタワーにいきなり飛行機が突っ込んだ





その瞬間、公園にいた皆の悲鳴がまじで凄くって





えっ??映画じゃなくね~かこれ、えっ??事故???





いや、でも違う、、??なんだこれ??、、、、まさか戦争!!???





ってマジ、冗談抜きで思ったよ





その瞬間、無意識に、凄い早さで、色んな事が頭の中を駆け巡ったよ





俺のツレ、家族、REGGAE、、、





いやいや、俺はNYにいるんだ、皆は日本だし、、、





もう冷静じゃなかったんだろうな





なんて言ったらいいのかわからないけど





金縛りにあったような、そんな感覚なんだろうか





呆然として体が全く動かなかった





すると、今度は凄い勢いで





ツインタワーが崩れ出した





それはマジでマジでマジでマジでマジでヤバかったって





っていうかもう、そんな言葉じゃおさまらない





当時、一緒にNYで修行してたツレがいたんだけど





そいつがMANHATTANで配達のバイトしてたから速攻電話したんだ





でも何度かけても繋がらない、、、





他の友達にもかけたけど、それも全く繋がらない





誰にかけても繋がらない、、、





焦って、俺は床屋までDASHしたよ





親父はTVを見ていて





すでにその事件がNEWSでやっていた





NEWSももちろん事態をつかめていない





俺はCUTもせず、とりあえずSTUDIOに向かった





そこにいけば誰かがいるだろうと、、





でも、今度は地下鉄に乗ろうとしたら駅の周りも人がいっぱい、、





地下鉄もSTOPしていた、、、





結局、家に戻るしかなかった





どうにか誰かと話したかったんだけど





自分の部屋もINTERNETが出来るような所じゃなかったし





SHAREしてる奴も英語のしゃべれない中国人の親父で





何言ってるか全然わかんねーし、、





結局、地下鉄が動き、電話が繋がったのはその日の夜だったな





俺のツレはQUEENSに住んでいて、午前中は家で寝てたみたい





日本のツレとも連絡が取れて状況を説明すると





日本からも俺にかけてたらしく、繋がらなかったって





結局、俺の周りでは誰も被害にはあってなかったけど





REGGAEの事しか頭になかった俺が





その時以来、戦争の事や他にも色んな事を





勝手に考えるようになった





ツインタワーのあの光景と公園にいた人達の顔が





脳裏に焼き付いちゃって





今でも忘れられない





今は911について色々言う人がいるけど





真相は俺にはわからない





一つ思ったのはこういう事はいきなりくるって事を実感した





もし、日本のど真ん中でこんな事が起きたらと





もちろん考えたくはないけど





起こるかもわからないと思ったよ





もしそうなったら、自分がどうするか、何が出来るか





真剣に考えちゃうよな





ああいうのは映画だけで十分だよ





文章長くなっちゃって申し訳ない





9.11 被害者のご冥福をお祈り申し上げます