以前にも行った、「指定した15枚のゴミを相手に押し付けて、残り枠で構築」といううんこルールでのBO3です。

配信ログはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=6fp6g2Ajoyo

結合すると画質悪くなるなあ。なんかいいやり方ないかな



押し付けたカードは以下


ハンター



シャーマン



ウォーロック



ハンターは単純にシナジー付けにくい弱いカードを、シャーマンはこのルールだと野獣の精霊が
突破しづらくて鬱陶しいと思ったので、除去しやすい体力1ミニオンで固め、ウォーロックはガンガンに重くして序盤で押し込めそうな感じに押し付けてみました。



で、自分が押し付けられたカードも込みで作成したデッキがこちら。


ドルイド


軽いカードが多かったので、トークンぽく動いてバフする狙いでシナジーカードを盛り込んだ形


メイジ


これマジで困った。しょうがないからアレクスで削ってラグナロスで止め刺すしかねえ、みたいな。


ウォーロック


まずパッと思いついたのが悪魔感知でジャラクサスをサーチして最速出しで、次に訣別でゴミを総入れ替え、さらにはディスカード系でゴミを捨てつつテンポ取っていくプランも候補に。ということで全部盛り込んでみました。



1戦目
おれドルイド ○-× 十蔵シャーマン

序盤からマナ加速しつつ、中盤でティーチャー+ルーツ+野生の力、次ターンにささやかな灯という構築トークンドルイドムーブが決まり一瞬で勝利。
引きがかなり良かった。



2戦目
おれメイジ ×-○ 十蔵ハンター

相手に押し付けたダーツの罠のせいでメイジがヒロパ撃てずに何もできないことが多かった。
あの秘策強いじゃねえかふざけんなよ。



3戦目
おれメイジ ×-○ 十蔵シャーマン

地底よりのものがわんさか出てきて無理。
途中で進化のおかげでモーさんになって一気にボードクリアできそうだったけど、野獣の精霊とドゥームハンマー握られてどうしょうもなくなりました。
つうかやっぱ野獣の精霊が突破できねえ!こっちのミニオンゴミしか出せねえ!



4戦目
おれウォロ ×-○ 十蔵ウォロ

最速ジャラクサスから全体除去も手札に抱えて完全に勝った。
と思わせてからの、相手の訣別が持ってきたHexと癒しの波で計算を完全に狂わされた。
なんなんマジで。しかも坊主めくりで出てきたの盾持ちやし。
ほんまなんなんマジで。いやマジで。


いや、ほんまなんなん最後の試合。
マジで。



なんなん?????
なんやねん!!!!!!!!!!