周りを視れば愛がいっぱい | tel-yuta-kotaのブログ

tel-yuta-kotaのブログ

ブログの説明を入力します。

ひっさしぶりの投稿です




皆さまご無沙汰してます

心屋マスター70期卒の
てるちゃんです






真夏の投稿からもう真冬になっちゃった

寒っチュー いけど

私はこの冷えた空気が、結構好き雪の結晶

「あさ1番のホームの冷えた静けさが好きさ〜音譜
(渡辺美里さまよ〜)





今朝ね近所のよく行くコンビニ

「○ブン○○ブン」にコーヒー買いに行ったら

いつも子供たちのことを話しする

パートさんに




これもらっちゃったラブラブ



「来た時、渡そうと思って用意しておいたのよ〜」

って

「子供たちにー」

って目





なんですかあ!もう‼︎

嬉しすぎるじゃありませんかっ笑い泣き

ホントに世の中優しい人だらけじゃ〜



その昔、うちの子供たちが赤ん坊のころは

上の兄ちゃんはよく泣く子だったりして

泣き方が半端なかったりしたもんで

だんだん外に出なくなってしまって



どんどんと孤独感増して来たりして。

お母さんってさあ、孤独感かかえてる方

多いんじゃないかなー。



私も例にもれず

1人で勝手に孤独になったり

産後鬱になったりしてたけど

自分さらけ出したり

ほんの少し勇気出してみたりして

おかげさまで

人様の愛に気づけるようになりましたイヒ




最近、和久田ミカさん考案の

子供の心コーチング初級を

受講終了いたしましたークラッカー

自分の心と向き合う

とても貴重な時間になりました



講師は「内海まこ」さん

とっても存在感のある

チャーミングな方でした。



その話はまた別の機会に。。。






今日の晃汰画伯の絵は〜


たぶんラジカセ(*゚∀゚*)