新年の御挨拶を申し上げます


元旦から恐ろしい、そして悲しい出来事に胸が張り裂けそうでした


能登半島地震❗❗


亡くなられた皆さま(94人)、未だ安否不明の皆さま(222人)(1月6日現在)


不明のご親族を、又下敷きのご親族をひたすら待つ皆さま


毛布一枚を抱いて避難なさっている皆さま


未だ震度5強の地震がある中で片付けに精出す皆さま


心より、心よりお見舞い申し上げます

m(__)m


(コロナ禍前の家族旅行は三年続けて能登の温泉でした。。。)




そして、、、羽田事故❗❗


今はただ早い原因究明が待たれますね


この地震が無かったら・・この事故も無かった

夫の言葉が重いです


亡くなられた海上保安庁の皆さまのご冥福をお祈りいたします


m(__)m


※ありきたりの言葉をお許しくださいませ



蓮の花🍀花言葉=「清らかな心」「沈着」


「明日」

明日もまた遊ぼう!

時間をまちがへずに来て遊ぼう!

子供は夕方になつてさう言つて別れた、

わたしは遊び場へ行つて見たが

いい草のかをりもしなければ

楽しさうには見えないところだ。

むしろ寒い風が吹いているくらいだ。

それだのにかれらは明日もまた遊ぼう!

此処へあつまるのだと誓つて別れて行つた。


室生犀星

(ほるぷ出版「日本の詩」
「室生犀星」「鶴」より)

子供さんたちにとっても、大人にとっても

一日も早くごくごく当たり前の日常が戻って来ますように・・・




(写真はお借りいたしました)