草彅剛さん「罠の戦争」最終回シーンより




「二つの心」



誰にでも親切でありたい


誰とでも戦へるようになりたい


さういふ二つの心が

いつも心をゆききしている


心の底ではめつたにひけをとらない


必ずいいものが書けさうな気がする


そればかりがいつも脈うつている


私の本統をささやき交わしている


室生犀星


(ほるぷ出版「日本の詩」

「室生犀星」「星より来れる者」より)


名を残す人々の静かなる自信と葛藤・・心に沁みる


涼しくなりましたね



https://fujinkoron.jp/articles/-/8976


NHK朝ドラに草彅剛さんが出演すると7月に発表されてから、楽しみに待っていました


間も無く(10月2日)始まりますね🎵


SMAPだった頃からずうっと草彅剛さんを贔屓にしていて、特に役者としての成長ぶりを目の当たりにしてきていたので、またまた新しい草彅剛さんをみられると思うと本当に楽しみです


芸達者とも違う、大仰な演技派というのとも違う・・(私見です)


ただとても魅力的な、惹かれる演技をする人ですよね

(中居正広さんや稲垣吾郎さんも、私のなかではそういう感じですわ)


兎に角物語に(ドラマや映画に)集中させてくれる


草彅剛じゃなくて、「その人」がそこにいる、という感じでしょうか


だから、いつまでも演じたひとを忘れられないんですよ


何人もの人を思い出しては、笑いたくなったり🤭、悲しくなったり🥺、嬉しくなったり😀


今回は服部良一氏を演じるとか


ある程度の年齢の人はご本人を知っていますから、これは笠置シズ子さん演じる樹里さんにも言えますが、中々やっかいなことかも・・なんて思ったりもしますけど


まぁ私は


面倒なことは考えず、大いに楽しみたいと思います🎵


剛くんも、楽しみながら「昭和を駆け抜けます」と言ってますからね


剛くん、ファイトです

✊😀✋



ガーベラ🍀花言葉=「常に前進」
ラナンキュラス
ラナンキュラス🍀花言葉=「あなたは魅力に満ちている」

(写真はお借りいたしました
m(__)m)