「銭の戦争」「嘘の戦争」に続いて名前に共通したものがありますネッ🎵



さてさて、「罠の戦争」展開が早くて面白いですね❗

一時も目が離せません


今回は政策秘書の虻川(田口浩正さん)を兎に角排除することに徹してましたよね


今までの生きざまが良かったのか、現在の鷲津(草彅剛さん)の思いが伝わったのか、


味方の協力が絶大でした


又、新人秘書の眞人くん(杉野遥透亮さん)の過去(兄の自殺のいきさつ、原因)も明らかになりました


その彼の活躍も今回の見所でしたわ

ほよよ~んとしているだけではありませんww


まずは懐刀の虻川を排除することからとの、鷲津の作戦がどんどん効を証していきました


そして、女優陣がキャラがはっきりしていて良いですね❗


妻の井川遥さん、厚生労働相の片平なぎささん(この人はとても良い人のようだけれど・・味方のままか?敵にまわるか?・・まだわかりませんわ)、雑誌記者の宮澤エマさん(美しい)、秘書の小野花梨さん


強さを秘めた人たちで、その上行動力があって気持ちが良いです


クビになった虻川に対して、まるで傷に塩を塗るようなセリフを吐く小野さん、小気味いい

😀👌

(女性側からの思いかもしれませんけどね🤭)


ただあの虻川さんがこのまま引き下がるとも思えませんけど、どうでしょう。。


*そうそう、ドラマの中で、パソコンをドリルで壊したというエピソード・・思い当たる現国会議員がいて、思わずウッ大丈夫?なんてつまらない心配をしてしまいましたわ(笑)


犬飼代議士の本田博太郎さんのセリフ回しが愉快で、憎らしい人だけどお間抜けなところもアリで・・複雑な気分にさせられますわ


官房長官の煮ても焼いても喰えないような雰囲気を岸部一徳さんが見事に表現していて・・この人か?ラスボスは、等と思わされたりしもします


でも、首相(高橋克典さん)も、なんだか裏がありそうで・・政治家って「裏ある」は「あるある」🤫シー


スッとしている高橋さんがちょっぴりクロくも見えます

草彅剛さんはドラマの中ではつよぽんの欠片も見えません👍


📺早く来週の3話が見たいです




🍀中居正広さんと会ってはいないけど、連絡はとっているという草彅剛さん

中居くんについて語っていました

「何を本心とされているか。分からない人なんでね。
どれが本当なのか、何十年も付き合ってきても。
つかみどころがないというか、それが中居くんの、魅力っていうか不思議な方ですよね。

後にも先にもあんな不思議な人は出会ったことがない」

「どんぐり」の二人の絡みが好きでした

中居正広さんはSMAPの核でありました、そして情け深い人でもありました

中居正広さん、ご無理無きよう、ご自愛くださいますように、心から心からお願いいたしますね
m(__)m


冬は太りやすい

 冬というか、年末年始が太りやすいですわ


大好きな魚卵類をこれでもかというほどいただいちゃいますから


牛肉(普段はできるだけあっさり系の肉を食べてます・・悪玉コレステロール値がやや高いので・・善玉コレステロールも多いのでまだ「まし」らしいですが、心臓の持病がありますからね)もね


短期間に、寿司に刺身に、お正月用の和菓子に、カロリー関係なくパクパク食べて・・そりゃ太りますわねぇ


でも


通常の食事にしたら体重、戻りました


単純な身体に感謝です✋



 

 (写真はお借りいたしました

m(__)m)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する