おはようございます🍀

コロナウイルスが日本中に拡散されるのは時間の問題だ❗などと言う人もいて、不安は膨らむばかりですね

薬屋さんは、マスク以上に手洗い&うがいが大事ですよ、

とおっしゃってましたわ

自己防衛あるのみなんですね

しっかり睡眠をとって、しっかりお食事をとって、免疫力を高めましょう❗   

ダイエット中と言っても、私はゆっくり 減量タイプです🎵3年で4kg減ですからニコニコ💦

一日のカロリーを決めて、できるだけ越えないようにしています、と偉そうにいいますが、なかなか・・ネッ

ただ、そのためにカロリー帳 を作ったのは良かったなと思っています🎵




果物好きなので、こんな表も参考にしています🎵

果物果物80カロリーのそれぞれのグラム数がわかるんです

運動があまりできない持病もちは、やはり食べ過ぎに気をつけないといけないんですよね✋

なんだかんだ言いつつ、極僅かながら減って行くのが嬉しいので楽しんではいます
(*´∇`*)🎵

ただ今は、停滞中ですが笑い泣きあせる