The Tournament Stage vol.01 | Tekutoro's Blog

The Tournament Stage vol.01

2011年12月30日



新10kg道です。


10kgクリアの後は、ガヤイチの月例会の上位レベルに上がること。



前回から、基本にベタ底を中心にやってみました。


また、終了間際に起こるナブラwには戸惑わない釣りニコニコ



実際には、ナブラが起こると池中のクォイが集団化するようで、アタリがかなり遠のきます。



今回は、トーネメント時間と同じ時間帯で何ができるかの再検証の予定が、毎日続くヘビー級の忘年会の疲れから、大遅刻w



結局開始は14時過ぎから・・・


でも終了までやれば、5時間できますけどw




結果は13kg


やってはいけないと思いながらも最後のナブラ撃ちで追い込みしちゃいましたが、それで釣ったやつは別管理していたので、正味で10kgだったので、まずまず現状としては合格でしょう音譜



今まではタックルセッティングに重きを置いた釣行でしたが、今回からは餌にも少し考えを使おうと思った次第です。


超動物系と超植物系の2種類で、反応を見ながらこまめに変えるというもの。



結果は植物性が圧倒的に有利だったものの、植物系でアタリの止まったときと、スタート時の魚寄せには大きな効果があることが解かった気がします。


今日だけの特別かもしれませんけどねw




これで、漸く2011年の釣り収めまで記事が追いつきましたw


次回からは2012年の記事に入っていきますけど、まだ少し追いつきませんね・・・





本日も出撃予定ビックリマーク



また、ひとつ新しいモノを試してみようと思ってまふ








ではパー