自分の時間を過ごせるお気入りテーブルウェア選び | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

 

2月に入って、この厳しい寒さと戦いながら皆さまお過ごしなのではないでしょうか。

 

この時期にも入ると私は「寒い」が口癖になって来ました。

北向きにあるキッチンに立って寒い~。寝る前に寒い~。と日々寒いの回数を更新しておりますが、こういう時わたしは、お茶の時間にはたっぷりのラテ、夜には温かいスープを飲んで体を温めます。

 

結構単純な事にも感じますが、結構これが効果的なんです。

 

敢えて大きめのカップを両手で包んで手を温め、湯気をふーふーしながら顔を温め、ゆっくりと飲み込んで体を温める。それを繰り返すのんびりとした時間は、不思議と心まで温めてくれます。

 

今回ご紹介するのは片手で持つにはちょっと大きい、たっぷりサイズのマグカップ

 

マグと聞くとホットミルクやカフェラテに使うもの。と思われがちですが、実はスープカップとしても大活躍します。ポタージュスープや具だくさんの野菜スープなどをたっぷり入れてスプーンを添えたら何だか見た目も可愛らしくて素敵です♪

 

カトラリーケースとしてもおすすめですし、先日モバイルを入れたら音が響いて非常に良かったです!

色々と活用方法が見つかって楽しいアイテムですよ^^

 

チェコやハンガリーのレトロでノスタルジックな雰囲気も可愛いので、ぜひお好きな1点をお選びくださいね♪

 

また明日に迫ったバレンタインに向けてハート柄のテーブルウェアも一緒に並んでいます♪

 

何て乙女なビジュアル。置いてあるだけで気分が上りそうですね。

寒くて気持ちが沈みがちな毎日を明るくしてくれそう♪

 

と書きながら、主婦の方、平日朝から晩までお仕事されている方、私個人の生活スタイルから考えても、中々ゆっくりする時間がないのも事実。。私なりにゆっくりできる時間て一体いつだろうと考えたら、お茶の時間と、仕事が終わって食事をしてからの少しの時間でした。

 

そのわずかな時間にお気に入りのテーブルウェアを使って紅茶やコーヒーを淹れたりすると、

「あぁ自分にもこんな贅沢に使える時間があるんだ」と落ち込んだ気分をちょっぴり明るい気持ちにしてくれます。

 

こんな寒い日は無理をしないで、自分だけの時間を贅沢に使うのも大切です。

ちょっとした事ですが、皆さんも是非お試しくださいね♪

 

【tekuteku東欧雑貨店 通販ショップ】

www.tekutekuzakka.net/

 

テーブルウェア

マグカップ