幸運を運んで来るハリネズミ♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

 

気候が少しずつ春らしくなって来ました。

 

我が家のお庭にもお花が咲いていて

冬の長い地域だけあって、もう春がくるんだなぁと喜んでいます^^

同時に生き物が活発に動き始めているのを感じます。

 

今週はそんな春と一緒に幸せを運んでくれるかも?

なハリネズミモチーフのアイテムを揃えました♪

 

実はヨーロッパではハリネズミは幸運をもたらす動物として

愛されているようで、買い付け中もはりねずみアイテムは良く見掛けます。

あのチクチクな針を背負ったトゲトゲな背中と

愛らしいお顔と丸みとのギャップがかわいいですよね。

 

私も好きで見付けると必ず目に留まりますが

今回は運良く可愛いポストカードをたっぷり見付けましたので

一気にアップしましたよ♪

 

「うふ、似合うかしら」

ニューハリヘアが素敵

 

「どうぞ召し上がれ!」

メイドさんの派手なファッションにもご注目

 

「みてみて~!」

針で風船が割れないかちょっと心配

 

それぞれストーリーがある手描きタッチのイラストが可愛い

ポストカードシリーズ♪全部で22枚ございます。

ほかにもはりねずみのメッキのフォトタイプのカードもありますよ^^

 

今回はカードがメインですが、

はりねずみのカップルときのこのデザインが可愛いブランケットもご用意しました♪

 

お昼寝の時に使える程よいサイズ。折り畳んでひざ掛けにもなります。

置いてあるだけでも可愛いですよ。

 

今回ポストカードは未使用も多く、本当に良い物が揃っています!

カード好きの方、ハリネズミ好きの方には必見ですよ!

春の訪れと共に幸運も運んで来てくれそうな

ラッキーモチーフのハリネズミ。

 

新生活に縁起の良いアイテムですので、

玄関やお部屋に飾ってみてはいかがでしょう^^

 

 

【tekuteku東欧雑貨店 通販ショップ】

www.tekutekuzakka.net/

 

ポストカード