とびきりレトロでポップなクロス並びました♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨


お盆休みが終わり、8月も後半に入りました。

(皆さまどんな休暇をお過ごしになりましたか~?^^)


我が家に帰省していたちびっこも帰って行き、何だか妙に静かな日々。

仕事は捗りますが、ちょっぴり寂しいですね~。

私も月曜はお休みを頂いて休暇を楽しんで参りましたが、

後半に入っても8月はやはり暑くて、夏は続くなぁ~と感じました。


そして随分お知らせが遅くなってしましましたが

前回ご紹介したレトロでポップなテーブルウェアにあわせて

先週末から夏らしいレトロポップなデザインのテーブルクロスが並んでいます♪


まだまだ続く夏ですが

夏の疲れを取るのに家でゆっくりと過ごすのもいいものですよ♪


東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨 東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨

東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨 東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨
テーブルクロスいろいろ


上2枚は大きめ、下の2枚は小さめサイズです。

テロンとした生地感がすごくいい雰囲気を出していますし、

おばあちゃんの家にありそうな素朴な空気感を演出してくれそう。


オレンジのお花模様は他にないレトロなデザインです。店主おすすめ^^

デザインがユニークなので1枚でお部屋の空気をガラッと変えてくれますよ~♪


東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨 東欧,レトロ,生地,クロス,ヴィンテージ雑貨

私も大好きなオレンジ色ベースのランナーヴィンテージ生地 も^^

東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨 東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨


東欧,レトロ,クロス,ヴィンテージ雑貨

パイル地素材のキッチンクロス もございます♪


以前にも同様のものをアップしましたが、色々なデザインがあって

とっても可愛いですので、お気に入りを集めてストックして

気分によって「今日はこれ!」なんて取り出して使うのも楽しそう^^


タペストリーとしてもおすすめですよ~。


テーブルクロス・生地



東欧のカラフルなデザインのテーブルウェアは

いろいろと一緒に並べても意外と統一感が出るので

お気に入りを集めてテーブルをアレンジしてみて下さいね^^


それでは残りの夏、まだまだ楽しみましょ~~♪