まつもと古市#4終了しました✦ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧雑貨,通販,チェコ雑貨,ヴィンテージ雑貨


7/18(日)まつもと古市へ出店して来ました♪


こちらのイベントは今回で4回目。

当店の参加は2回目でしたが、

松本にも最近企画展などで良く足を運んでいたので

大分お知り合いも出来、終始和やかな雰囲気^^


この日は外国の方のご来場が多く

皆でワイワイと賑やかな場面がたくさんありました。

ドイツドレスデンから来たというご夫婦がいらっしゃったので

私も慣れない片言英語で

DDR博物館に行った話など色々と会話してみましたが

カードゲームとか、絵本とか、何だか懐かしいといって笑ってみえました。


ドイツの古い物を、日本人が集めて販売しているのが面白かった様で

しきりにファニーファニーと仰ってみえましたが、

最後私の写真を撮って、「送るね♪」と言って下さいました。


はたして届くかどうか。。?(こうご期待)


いつもは行ってばかりのドイツですが

日本でドイツの方を出迎えるなんて、ちょっと貴重な時間が過ごせました。


東欧雑貨,通販,チェコ雑貨,ヴィンテージ雑貨

東欧雑貨,通販,チェコ雑貨,ヴィンテージ雑貨

東欧雑貨,通販,チェコ雑貨,ヴィンテージ雑貨


と、ちょっと話が脱線しましたが

今回はこんな感じで夏らしくグラスをたくさん持って行きましたよ^^


紙ものもたくさん並べたのですが、

この日は強風でマッチラベルやカードが飛んで行ってしまい

何度もお客様に拾って頂きました。(ご迷惑おかけしました。。)

そんな訳でほぼ立て掛けずにお寝んね状態。


そんな中でも色々ご購入下さったお客様には感謝です>_<


東欧雑貨,通販,チェコ雑貨,ヴィンテージ雑貨


次の開催は8/16(日)予定だそうです♪


当店はまだ出店するか分かりませんが、

お盆シーズン、ぜひ思い出の品を探しに遊びに来てみて下さいね^^


tekutekuの次回イベント出店は

7/25.26(土日)ALPS BOOK CAMP です!


ぜひお越し下さいませ★