東欧らしい刺繍クロスが並びました | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧雑貨,アンティーク,クロス

クロスステッチや手刺繍の東欧らしいクロスを10点アップしました♪


大きすぎない程よいサイズの物がメインです^^

ドイツ・チェコ・ポーランド、と国籍もそれぞれですが

しっとりてろんとした生地感がどれもいい感じ。

刺繍ものですが、気兼ねせず、日常使いしてもらいたいアイテムです。


東欧,ドイツ,チェコ,刺繍クロス 東欧,ドイツ,チェコ,刺繍クロス 東欧,ドイツ,チェコ,刺繍クロス 東欧,ドイツ,チェコ,刺繍クロス 東欧,ドイツ,チェコ,刺繍クロス 東欧,ドイツ,チェコ,刺繍クロス
ポーランド,ヴィンテージ,刺繍,クロス 東欧,ドイツ,チェコ,刺繍クロス

幅広の縁取りレース、厚みのある刺繍もの、目隠しクロスサイズ


今年は久しぶりに白ベースのクロスステッチを探していたのですが

デザインが違うのに、このホッとする雰囲気。。

何となくどれも空気感が似ていますね♪

かなり使い込まれて使用感がありますが

こんなクロスをサラッとお部屋で使ったら温かい空間にしてくれそうです。


現地の古道具屋さんやアンティークショップでも、

サイドテーブル等やさり気ないところでクロスを上手く利用してみえて

布使いが上手さに感心します。

ぜひ布ものを上手く利用して、

お部屋の雰囲気作りに役立ててみて下さいね♪


テーブルクロス・ランナー