すっきり爽やかなドイツのティーセット♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧雑貨,東欧,食器,ヴィンテージ雑貨


今年の春は暑いなぁと思っていたら、

いつの間にか6月がスタートしています。


今年もあっと言う間に半分が過ぎようとしているんですね~。


そして6月になるとやって来るのが

ジメジメどんよりなお天気の梅雨シーズン。

どんより曇り空で気分の沈みがちなこの時期は

すっきりと爽やかなティータイムで気持ちもすっきりしませんか?^^


と言う訳で、今週はドイツBAVARIA社の

爽やかなティーセットをアップしました♪


レトロなお花プリントにダイヤとリーフの模様がお上品で

テーブルに彩を添えてくれます^^

並べてみるととっても素敵。


実はオレンジのセットの方は帰国前日に見つけてしまったのですが

迷った挙句買い付けまして、スーツケースにギュギュっと詰め

連れ帰って来ました。


大変でしたが、割れなくてよかったです。

ようこそ日本へ。


特に女性は天候で体調が変化する方もいますので

フレーバーティーなどでリラックスして

梅雨も楽しく過ごしてくださいね^^


アロマ効果と同様に、香りで気持ちも和やかになるそうですよ♪


テーブルウェア


東欧雑貨,ポーランド雑貨,ペーパーナプキン 東欧雑貨,ポーランド雑貨,ペーパーナプキン

東欧雑貨,ポーランド雑貨,ペーパーナプキン 東欧雑貨,ポーランド雑貨,ペーパーナプキン
東欧雑貨,ポーランド雑貨,ペーパーナプキン 東欧雑貨,ポーランド雑貨,ペーパーナプキン

そしてそして、紅茶とご一緒に甘いお菓子はいかがでしょう。

下には可愛いペーパーナプキンを添えてみて^^


こちらはポーランドの紙製品の老舗メーカーPOL-MAK社のもの。

チロルリボンや刺繍のモチーフにの様なフォークロアーな

デザインが東欧らしくて素敵ですね。


こんなのを使ったらテーブルの上が華やかになりそう。


ペーパナプキン



紅茶の香りとスイーツで

日々疲れと梅雨のどんより気分を癒してみてくださいね♪