東欧の学習絵本が並びました♪ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

ハンガリー,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨


もうすぐ4月がやって来ますね♪


我が家は最近までちびっこ1が春休み帰省をしており

随分と騒がしい日々を過ごしておりました。

今年は色々と準備が忙しいとかで、昨日帰って行ったので

今日はちょっと寂しい朝を迎えたわたくしです。


4月は入学式・入園式シーズン。

子供達は新しい生活とドキドキわくわく!と言う感じでしょうか^^


ちびっこ1はさっそく「勉強したくないの」と苦い顔をしていて、

思わず笑ってしまいましたが

今週はそんな子供たちの学習絵本をご紹介させて頂きますよ♪



チェコ,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨

チェコの学習絵本


チェコ,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨 チェコ,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨

フランスのPETITO TOMシリーズのチェコ語翻訳版。

優しい色合いと素朴な雰囲気のイラストがポイントです。


果物の重さや、身長をはかったり、時計の見方を紹介していたり、

全ページカラーのイラストを存分に楽しめます。



チェコ,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨

チェコスロバキアの学習絵本


チェコ,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨

チェコ,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨

この本の魅力は何と言ってもユニークなイラスト!

子供の顔は決して可愛いとは言えませんが思わず笑ってしまいます。

動物のシュールな表情にも注目してご覧ください。

こちらもニヤリです。



ハンガリー,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨
ハンガリーの学習絵本


ハンガリー,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨
ハンガリー,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨

アメリカの絵本作家リチャード・スケアリーの
子供用学習絵本"Best Word Book Ever"のハンガリー語版。


この絵本は動物がメインで登場します♪

イトノコを使うブタさんや箒にのって飛んでいくフクロウ

などなどとにかく内容の詰まったとびきり可愛い絵本です。



チェコ,絵本,アンティーク,tekuteku東欧雑貨

ほかにも数学のドリルや子供モチーフの切手などもアップしました^^


今週で買い付け前の最終更新となりまして

私も昨年の買い付け分をこれで全てアップし終わって

達成感に浸っております^^


ぜひぜひ他の物もあわせてご覧くださいね♪


東欧の絵本