さらっとパリッと東欧の布もの | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

東欧,ヴィンテージ,生地,クロス,通販

先週末から夏休みシーズンに入りました。
この時期は夏休みがある訳ではないのになぜだかワクワクしますね。

とは言えPCの前に座ると背中に汗がつたっていきます。
何とか見た目でけでも涼しげに、
と最近は部屋をすっきりさせるべく奮闘中。

暑そうなものは片付けて、出来るだけすっきりとした物を前へ前へ。
その甲斐あってか大分夏らしい?涼しげな雰囲気になってきたかな?
やっぱり見た目の涼しさって大切ですね。

tekutekuではこの夏にお勧めの見た目すっきりパリッとした布ものを
アップしましたよ♪

東欧,テーブルクロス,生地,通販東欧,ベッドカバー,生地,東欧雑貨,通販

東欧,ベッドカバー,生地,東欧雑貨,通販
まずはベッドカバー

薄手の生地のすっきり爽やかな印象のカバー2点。
ふんわりやわらかい手触りの生地ですので
心地よい肌触りで眠りに誘ってくれそう。
ヨーロッパサイズですので大きめですが、
現地のホテルでも余った部分を折り返して使っているようでした。

こんなので寝てみたいなぁ。。

東欧,ヴィンテージ,生地,クロス,通販東欧,ヴィンテージ,生地,クロス,通販
東欧,ヴィンテージ,生地,クロス,通販東欧,テーブルクロス,生地,通販
今回おすすめなテーブルクロス

東欧らしい素朴で温かいデザインのこちらの3枚は
使いやすいサイズに、生地のやわらかさやクタッとした風合いが
何ともたまりません。

ポリ素材のブルーとオレンジのキッチュなクロスは
ちょっと個性的でユニークなのでお部屋のポイントに。
お洗濯も楽チンです。

東欧,テーブルクロス,生地,通販
チェコ 大きなお花柄テーブルクロスRE×OR

ほかにもこんな真っ赤なビビットカラーのクロスも。
カラフルな色目の布ものも元気いっぱいな夏にぴったり★


東欧,テーブルクロス,生地,通販
ドイツ ヴィンテージ生地RE 黄色とオレンジのお花

大きめの生地も仕入れてきました。
黄色とオレンジ色のお花が生地いっぱいにプリントされています。
かなり厚手のしっかりとした生地ですので、
カーテンやクッションカバーなどインテリアファブリックにおすすめ^^


夏は少しでも涼しくすっきりと過ごしたいですよね。

寂しくなりがちなお部屋にはカラフルで元気いっぱいな
イメージの布アイテムを加えて。。
布ものでお部屋をイメージチェンジして、
夏でも居心地の良いお部屋を演出してみてはいかがでしょう♪


ほかにもいろいろございます。
東欧の布もの