クリスマス気分をお届け☆ | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

star*Merry Chrisymas !star*
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
tekuteku雑貨店から
テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


いよいよクリスマスですね☆

せっかくなので今日はクリスマスっぽい日記を書く事にします☆



クリスマスイブだった昨日、久々に友人とカフェにお食事に行って来ました。


クリスマス気分が味わえそうな写真が撮れたので、ちょっとその様子をご紹介しますね☆


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


車の中でカフェ本を広げて、即効決定したここ

テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


古家具が使ってあって、椅子も全部統一してない所がまたいい感じです。



おっ!!??

テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋 テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋
サンタ靴下&スノーマン靴下を発見♥



おっ!!??
テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋
お会計用のオーダー表。

こんな所もクリスマスサービス☆



『Xmas』って、『X』はイエスキリストの意味のXristosの頭文字で、『mas』は祭日って意味なんですって。


なるほど~だからXmasなんですね~


日本はクリスマス当日より、イブの方が盛り上がる傾向がありますよね☆私もどちらかと言うとイブ盛り上がってしまう方なのですが、これは何ででしょうか(笑)

そして恋人と過ごすと言う傾向が色濃いのはなぜ…


なぜだろう~

(ちなみに明日も友人たちとクリスマスパーティーです。)


ヨーロッパでは、クリスマスは外で過ごさないで、家族で過ごすのが主流みたいです。(ヨーロッパでもと言っても、元々クリスマスはヨーロッパから伝わってきた物でしたが…)


こうやって文化が国を渡って変化して行くのって、面白いですね。



友達はパシャパシャ夢中(笑)
テクテク東欧雑貨店-tekuteku東欧雑貨店,かわいい,雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


そして私たち。


やっぱり撮っちゃいますよね~(笑)


クリームソースのフレンチトースト&かぼちゃのタルト☆

最近家にこもって作業する事が多かったので、とってもリフレッシュ出来ました。


こうゆう時間は本当に大切ですね☆


ではでは、今日はここまで。

素敵なクリスマスをお過ごしください♡

また明日…


tekuteku東欧雑貨店
ブログランキング参加中です!
 読んだらどれかお好きなのをポチッとお願いしますstar*
日本ブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
    
かわいい雑貨が好きな方、旅が好きな方、是非遊びに来て下さいね。