最近のテクテクの活動 | tekuteku東欧雑貨店

tekuteku東欧雑貨店

ドイツやチェコ、ハンガリーなどの東欧を旅して
出会った東欧雑貨の通販サイトtekuteku
素朴でへんてこな東欧ヴィンテージ雑貨のご紹介や
雑貨買い付けの旅の様子を綴ります

こんばんは☆

最近いよいよ寒くなって来ましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今日はちょっと、最近のテクテク東欧雑貨店イトウ(←私の名前です)の地道な活動について書かせて頂きますサーカス 


買い付けの旅日記を中心ブログを初めて早一か月半。

早いですね~!

少しずつですが、ブログに興味を持って読者になって下さる方ができ、コメントして下さる方なんかもいて、それに励まされて頑張って更新しております。


本当にありがとうございます☆


さて、そのブログと同時に、

お店の準備も、ものすごーく少しずつですが、進みつつあります。


商品の詳細決め(商品名、サイズ、説明文)

カフェルポさんへ商品納品

●写真撮影

※上の2つはブログでもご紹介してますので、気になる方はぜひ読んでくださいね!


この辺りが一段落したので、最近は細かい事を進行中…


●振込先銀行の口座開設

●配送用の箱決め

●お店のロゴ決め

※箱や袋に押すスタンプのデザインも考え中


カタログで箱サイズ検討中~。うぅ~んどれがいいかなぁ…
テクテク東欧雑貨店-テクテク東欧雑貨店,かわいい雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


箱は近くにある箱の問屋さんに足を運んで色々見て来ました☆振込先の口座も、色々検討の結果、3口座に決定。


この様子も順番にブログで書いて行きますので、奮闘日記、ぜひ読んでくださいね。


そしてそして、そんなこんな細かい事を決めながら、最近やっとショッピングカートシステムと契約。

商品をPC上に登録し始めました。


いやはや、ネットショップを経営してみえる方や、パソコン関係に詳しい方なんかは「なぁんだそんなこと?」と言うような事なのでしょうが、私は毎回「それどうゆう意味~!?汗2」っの繰り返し。


毎回立ち止まって意味を調べて、納得しながらの進行…

テクテク東欧雑貨店-テクテク東欧雑貨店,かわいい雑貨,東欧雑貨,雑貨屋

関係ないけどブックカバーが素敵だったのでパシャリ☆

テクテク東欧雑貨店-テクテク東欧雑貨店,かわいい雑貨,東欧雑貨,雑貨屋


ものすごい苦戦してますが、本なんかで基礎を学びながらコツコツ進めてやっております。ちなみに私の様な初心者中の初心者が読んでも、分かりやすい物を選びました。


この世にはこんな物を作ってしまう人が居るんだ…


と感動しながら、新しい世界に入って行くんだなぁと、気持ちを入れ直しております。

今日はちょっと話がずれましたが、時々こんな感じで近況報告させて頂きますので、楽しんで頂けたらなぁと思います☆


明日はドイツドレスデン観光の様子を書きますね☆


                    明日へ続く!



tekuteku東欧雑貨店
ブログランキング参加中です!
 読んだらどれかお好きなのをポチッとお願いしますstar*
日本ブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
    
かわいい雑貨が好きな方、旅が好きな方、是非遊びに来て下さいね。