岡崎から名古屋へ | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

岡崎2日目は 道の駅藤川宿でお買い物からウインク
9時オープンで 9時10分頃に着いたら 駐車場もいっぱいで 凄く賑わってましたびっくり
お土産など楽しく買い物しましたニコニコ


大樹寺へ
桶狭間の戦いで敗れた家康公が逃げ隠れたところ。

総門を通して、その中央に岡崎城が望めます。
3代将軍家光建立の山門、総門を起点に岡崎城と
大樹寺を結ぶ約3kmの直線は
「ビスタライン」と呼ばれ、歴史的眺望として薬370年間守られてきているらしいです。



次は 名古屋城へ🏯

名古屋城に入る前に 金鯱横丁でご飯を食べて
ドラマ館みたいなところで金の鯱やドラマで使われた甲冑を見ました目がハート


そしていよいよ名古屋城🏯
でも、今は天守に入城出来ないんですね悲しい

下からでも 金の鯱ピカピカでした✨
時間的には 他にも寄れそうだったけど とにかく暑くて疲れたので 早目に帰宅しましたニコニコ


今回のお土産
久しぶりのお出かけで楽しくって たくさん買っちゃいました爆笑

久しぶり過ぎて今もスタンプあるか不安だったけど、スタンプ帳持ってる人いてましたニコニコ

お城巡りもボチボチ続けたいですニコニコ