8月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

雨が多くて お家時間が多かった8月

オリンピック、パラリンピック、高校野球と テレビ時間も多かったてへぺろ

そんな中 読んだ本ニコニコ



「落日」                             湊かなえ

久しぶりのイヤミスかと思いきや 最後は いい感じで ちょっと感動的ウインク

「きっとあの人は眠っているんだよ
穂村弘の読書日記」                穂村弘

 思わず吹き出してしまう感想もチュー
読んでみたい本が増えましたウインク


「雲を紡ぐ」                          伊吹有喜

お久しぶりの伊吹有喜さん
苦しく辛い日々を過ごしてても 少しずつ前進してゆく姿。見守る気持ちで親目線で 読み進めてました。
岩手県に行って 本に出てくる喫茶店に行ったり パンやチキンも食べたいな。


「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」                                若林正恭

キューバ、モンゴル、アイスランドの旅行記。
読みやすかったです。


「麦本三歩の好きなもの 第二集」
                                                    住野よる

第二集も出てるんだ~と、サラッと読みました。



「ボクの音楽武者修行」      小澤征爾

世界の小澤征爾さんの 若かかりし日に書かれたヨーロッパやアメリカでの コンクールを受けて 勉強をしていた話。
外国から家族に宛てた手紙からも 人柄が現れてて 素敵です。


8月は 色んなタイプの本を読めたなニコニコ
今月も 読みたい本は たくさんあります。
どのくらい読めるかな?