刺し子No.20、21 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

刺し子から 随分 遠ざかってましたショボーン

肩が痛かったり(何十肩?)
忙しかったり…
途中で放ったらかしてたのを仕上げましたニコニコ

〈青海波〉
平穏な暮らしが、波のようにいつまでも続くという意味が込められています。



〈七宝つなぎ〉
平和や円満をあらわす円を重ねた、縁起の良い模様

どちらも 初めて 図案を写してみました。
糸は どちらもホビーラホビーレ。
大きさを変えたりして また挑戦したい模様。
 もっと上手に刺せるようになりたいな照れ




買い物に行く以外 家にいるので 布マスク使ってました
しかも 子供が給食の時に使ってたやつチュー
このマスクをほどいてガーゼにして

いろんな方が作ってるのみて 作ってみましたウインク
晒しとガーゼで 小池知事みたいな立体マスク😷(小池知事みたいに 素敵な柄の布は家には無かったショボーン

シャツの生地とガーゼで 西村大臣風マスク😷

なかなか使い勝手いいですわウインク




おまけ

靴下でも マスク出来んねんて~と、息子さんチュー
スースーして マスクとしての機能は?との事。
ガーゼとかペーパーとか 挟むんやろね


使い捨てマスクも 店頭で ちょこちょこ見かけるようになり マスクノイローゼから解放されつつあるかな?