12月に 読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

新しい年になって もう5日❗
のんびり過ごしたお正月。
それぞれ 通常運転 開始しましたが、また 明日から三連休🎵

年末に 書いておきたかった 12月に読んだ本てへぺろ


「眠りの森」「宿命」     東野圭吾

どちらも初期の作品。電車移動の時に 読みました。 
解説を読むと 他の作品も どんどん読みたくなります。


「イソップ株式会社」      井上ひさし

夏休みを田舎で過ごす子供たちに お父さんから毎日お話が届きます。ほんわかする作品でした。夏休みに読めば良かったな。


「CRISIS  公安機動捜査隊特捜班」
              (小説 )周木律   (原案) 金城一紀

ドラマをみていた男子が 本も読んでみたいとリクエスト。半年程待ちました。
私はドラマは見てなかったけど、どんなだったのかな?


「セシルのもくろみ」            唯川恵

こちらはドラマもみてました。
ドラマも本も 苦手でした。


もう少し読みたかったけど やっばり12月はバタバタして なかなか読めませんでした。

2017年は 95冊 読んでました。
生活スタイルが変わったので 年間100冊読めたらいいな~と、思ってたけど ちょっと届かなかったなショボーン

今年は どのくらい読めるかな?
お正月に 読むぞ‼と、用意はしてましたが やっぱり みんなが休んでるときは 読まないわねチュー
また、来週くらいから 引き込もって読めるかな?
読みたい本 ぞくぞくびっくり
でも 今年こそ 家の未読本を 片付けたいです❗

あっ‼そうそう‼
お正月に コンビニで買ってもらった和菓子照れ
ご馳走さまでしたもぐもぐ