10月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

もう11月‼
早いわ~ゲッソリ

お天気の悪い日が多かった10月
引きこもって 読書📖👓はかどったのかな?

「天才」                       石原慎太郎

予約してから1年半かかって やっと順番が回ってきましたびっくり      面白くて 一気読み。
田中角栄の本 色々読んでみたくなった。


「ファニー   13歳の指揮官」
                                 ファニー・ベン=アミ

ユダヤ人のファニーが 両親と離ればなれになりながらも 妹たちや他の子供たちと 安全な場所を求めて 旅をする話し。
戦時中の本を読むと 自分は こんなに強く生きる事が出来るかな?と、考えさせられます。
映画も 見てみたいです。


「虹、つどうべし   別所一族ご無念御留」
                                               玉岡かおる

三木の別所一族を題材に  くの一を主人公に書かれてて ドラマチックで 一気読み。
三木散策に出掛けたいな~


「書店ガール」                 碧野 圭

電車移動のとき 一気に読んだ。
ドラマにもなってたんだな~
続きもあるようなので 読んでみようかな?


「永遠とは違う一日」       押切もえ

押切もえさん 初めて読みましたが 読みやすかったです。他のも読んでみたいな。


「黄色いマンション  黒い猫」
「書評集」                                 小泉今日子

キョンキョン♥ 昔から大好き💕
やさしく語りかけてくれるような文章が心地良かったわ~ 
「書評集」の中で 自分が読んだ本があると 同じ本 読んでるんだ~と、嬉しくなったり爆笑
他の本も 読んでいきたいと思います。


「おかんメール  final」

今回も 面白かった爆笑


「奇跡のロックフェス カミングコウベ
-震災語り継ぐ神戸で生まれたフリーイベントの記録-」                                小野田金司

息子さんたちが 何回か カミングコウベには 行ってたので 主旨もわかってるつもりでいたけど、ほんと凄いわ‼
松原さんは もちろん凄いけど、まわりの方々や学生のボランティア。みんな熱いわ❗


読みかけの本や 読みたい本があるけど、11月は  どのくらい読めるかな?