舞鶴へ | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

シルバーウィーク唯一の お休み爆笑

舞鶴へドライブに連れて行ってもらいました照れ

まず、赤れんが博物館


明治36年に建設された魚形水雷庫を利用した博物館


こちらで 「かまぼこ手形」を購入して、いくつかの施設と 「海軍ゆかりの港めぐり遊覧船」の割引を受ける。


こちらの船に乗りました

11時、12時発の便は 海上自衛隊OBの船内ガイド付きニコニコ

ずらーと 並んでたけど、1便に乗れました。(臨時便も出てたようです。)













船の説明も ひとつひとつ丁寧でした。


赤れんがパーク内の「舞鶴引揚記念館」へ。


旧ソ連邦、中国などの大陸からの引揚船が舞鶴に入港していて、その資料などが展示されてます。
来週から 元の場所で リニューアルされるそうです。




ぶらぶら歩いて 自衛隊桟橋へ。

受付で名札をもらって
迫力の自衛艦を見学びっくり


こちらも すごく人気があるようで 混んでいました。




                                        つづく…口笛