家族旅行② | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

腹ごしらえが済んだら

こんぴらさんへ お参り。


さぁ 階段を上がりますI




ちょっと 上がっただけで 息が上がりますガーン

785段まで 気が遠くなります。



はぁ~
だいぶ上がった?

まだまだです。




『大門』  365段




『旭社』 628段





『御本宮』  785段


少し曇ってますが、展望台からの眺め



ここから まだ『奥社』が ありますが、断念…



下りも なかなか足にこたえるガーン


途中で こんなところがあったので 皆で挑戦!!    

上手く出来ました合格










お参りしたら お楽しみラブラブ

和三盆ソフト 「おいり」トッピング


「おいり」は 西讃で嫁入り道具にも用いられる めでたい餅菓子。   ニッキ風味で 口に入れると フワッと溶けます得意げ




こんぴらさんの近くで 宿泊。

香川に行ったら 食べに行きたいものがあったので  夕食なしで予約。




店の外まで行列。待ち時間50分位って、言われたけど、テーブル数が多く 20分くらいで入れました。

息子ちゃんたちが 遠征で丸亀に行った時に コーチ連れて来てもらったの 懐かし~



暗くなってから  ちょっと散策

「琴電」   乗ってみたいな…


駅も素敵だった



ホテルに戻ったら すぐお風呂に入って(露天風呂に薔薇風呂もあったラブラブ
すぐ 寝てしまいましたべーっだ!


つづく…