7、8月に読んだ本 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

落ち着かなかった 7、8月でしたが、少しは読んでました。


「夢をかなえるゾウ2」         水野敬也
           2も出てたのね。
            芸人さんとガネーシャの絡みで。
         

「NHKに ようこそ」                滝本竜彦
            引きこもりの話。




「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」
                                                   滝本竜彦
              高校生がチェーンソー男と戦う日々


「わたしをみつけて」              中脇初枝      
              誰かの仕打ちで、ひとは傷つく。
              でも、ほかの誰かのひとことで、
               生きていけるようになる。
                    帯に書かれた言葉がじわ~んと
                     染みてきます。

「心地いい暮らしを作る  家仕事」
                家事を丁寧に したくなります。
                 




「東京ホタル」          中村航       小路幸也
                                    穂高明       小松エメル                                              原田マハ
                5人の作家さんの短編集


「『また、必ず会おう』と誰もが言った」
                                     喜多川 泰
             お勧めの本として紹介されてて
             気に なってた本。
             高校生の息子ちゃんにも 勧めました


「時が滲む朝」           楊 逸 (ヤン・イー)
             中国民主化運動に加わった大学生の
             挫折と成長を描く話。