和歌山城 | ちょっと いいこと 覚え書き♪

ちょっと いいこと 覚え書き♪

ブログの説明を入力します。

久しぶりに 遠出音譜





和歌山城へ


豊臣秀吉の弟の秀長が創建。

江戸時代は 紀州徳川家が「南海の鎮」として西日本を監視する役割を担い、八代将軍 吉宗、14代将軍 家茂を輩出した。




天守閣まで来たら 忍者が写真撮ってくれました。


記念に 一緒に撮ってもらいましたラブラブ!





御橋廊下


斜めにかかる廊下橋

かなりの傾斜でした。


動物園も散策しました。


お昼ご飯は



和歌山ラーメン!!

美味しかった~得意げ






途中の サービスエリアで、おやつ得意げ




「じゃばら」っていうの 初めて知った。
すだち や かぼすとも違う感じ…


「グリーンソフト」は ケンミンショーで紹介されてたんだって~目